人気カフェオーナー直伝 コーヒーの抽出(初級編)開催報告 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

2022.9.8(木)人気カフェのお店に集まっての
レッスンが終わりました。


人気カフェオーナー直伝 コーヒーの抽出(初級編)

高松市 栗林町2丁目1-14
Lushlife Coffee
 




本日の進行と内容の説明を終えて
さあ~始まります~



まずは店主が説明をしつつデモで淹れてみます。

1杯目は、それをグイと
この味を覚えておきます。


計量をしつつ
一人づつ、真剣に慎重にお湯を落としていきます


お手元の写真では、アワアワが上手く撮れてなくて!
皆さんはご自分のスマホで、丁寧に撮影していました。

グループに回ってきくださってご指導中

グループの方々のペースで全員
2杯淹れてみました。

最後には アイスコーヒーのデモ
そして、可愛いクッキーもおご馳走になり

レッスンは終盤へ

休憩~~♥


今回のレッスンで皆さんが学ばれたことで
翌日のコーヒー淹れは、丁寧であったのでないかと
想像しています。

お湯の温度、お湯を落とす速度、完成した量を計測
しつつ淹れていくコツ。

きっと今朝も良い香りの珈琲が入ったことでしょう。

宝石赤一日に何杯もいただく
宝石赤珈琲が好きなんです
宝石赤家族の為にしりたくて
宝石赤こちらのお店に興味があって

参加動機は様々な8人の皆様でしたが
前向きな楽しいレッスンでした。

店主の珈琲を愛する気持ちをお聞きして
尚更、お店のファンになったとのこと。
お店側とお客様に壁のないように
店舗設計も考えてるとのこと。


今回は初級開催でした。
皆様次の開催を希望されています。

エスプレッソコーヒーで、もこもこの
絵を描いてみたいよね~と
難しいらしいですが・・・・

それでは 皆様の笑顔集合で終わりにします。

Lキラキラ Lushlife Coffeeさんの Lです。




そして、SNSにて参加の皆様が様子をレポート
いただけたこと拝見して、ご満足をいただけたことが
わかり、ホッラブラブといたしました。

Lushlife Coffee店主 タローさん
奥様、スタッフの方、お集まりいただきました
皆様、ありがとうございました。


さて中級の開催を急ぎましょ、タローさんチョキ



アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ