自分だけの糸かけマンダラアート夏休み講座初日 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

夏休みです!

今年のアルテカルチャーキッズ講座は
毎年人気のパスポート制度をお休みしました。

気になる講座だけにスポットを当てる。
定番であった 体操やアイシングクッキーが無いのは
寂しいですが、個人スキルを延ばせるよう、人気の
お習字、算盤と通常講座に参加いただくように準備しました。


そして
キラキラメニュー 糸かけマンダラアートがお仲間入りです。

たかはし先生より作品を拝見し説明を受けても
私は、どうしても完成への道が見えてこない

日程は2回ご準備していました。
今日はその最初の回です。

納得ビックリマークビックリマーク

こうなって、ああなって、ああ~そういうこと。

まず生徒ちゃんをお迎えするにあたり
綺麗に準備(この配慮下準備、完璧)



準備いただけたものを確認し、さあ、始めるぞ
まだまだお友達は緊張中



釘をうつ
そこに糸をかけていく
この工程をしっかり説明いただき

まずは釘ね
きっと、初めての金槌使いだと思います
コンコン、コンコン 上手拍手


糸も3色選びます。
子どもは迷わない、すぐに決まる。

まずは黄色で1段目を



同じように 残りの2色を重ねていきます。


すっかり手順を覚えて
すいすいとやってしまう男子。
なかなか器用でした。

見守り隊のママの力を借りることもなく
手早く完成させていきました。

みんな違って全部素敵。
今日は3人の参加でした。

 

動画だと、よりイメージしやすいかな。

 

 

 

ちょっとしつれ~~いい

先生の後ろ姿を おまけでカメラ


2回目 只今募集中 

宿題完成させてみましょう。

 

日程 8月5日(金)10:30~12:00
参加費 2500円(材料費含む)
講師 たかはしゆみ


講座詳細は 
こちら 

 




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ