ヤングマンで出会った同級生 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

地元のラジオ局の番組表を眺めていました。

2022年05月16日(月)





こんな内容を発見!!
何、5月16日放送

それも、ヤングマンを逢いたい曲ですと!!

だれだだれなんだ 和田和美さん ??

秀樹のファンなんだ~ 

サイトにはこんな風に こちら



迷わず 和田和美さんを探す。
GoGoの私です。

Facebook検索で 出てきましたよ。


「はじめまして、私は○○なもので
かくかくしかじか あなたを見つけました・・・・」

まっ、そんな感じでメッセージを。


すぐにお返事いただきました


「旧姓 ●●さん? 
和田さんの 旧姓は ●●さん 

ひえ~~~~~~~~~~~高校の同級生じゃん

それも3年生の・・・」


もうそこからは、同級生口調に
それまでは丁寧に。


さっそくに、その放送での
お話しを聴かせてもらうために

お店にお邪魔してまいりました。




お母様の代からお薬屋さんをなさって
かれこれ50年以上
ああ~秀樹さんと一緒やん。


ラジオの内容には
何故お店を経営するようになったのか
そして、その節目節目で 出会った曲は何?
ということで 曲が流れます。

中学生の時に大好きであったということで
秀樹さんのヤングマンを1番目にお願いしたそうです。

接客されてるだけあって、お話しぶりもお上手でした。
お声も素敵でした拍手




そうですよね。
音楽は、私達が生きていく中で

元気つけてもらえたり
励まされたり
また嬉しくなったり
喜んだり
テンションあがったり


大切なものです。




あの歌に逢いたい


私も出演してみたい
西日本放送さん

私のキーポイントにも音楽があります。



まっ、ほとんど西城秀樹さんの曲です。
もし、出演が叶ったら
全部秀樹さんの曲でも いいでしょうか(笑)



和田さんも
ブーメラン♫ しましょ。

またランチする約束にもなりましたので

ブーメラン♫ ブーメラン♫


熱くるしく秀バナしてこよっとラブラブ

 

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ