いまどきの玄米事情&秀樹談 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

6月、そうまだ暑くなかったちょうどいい気候の時に
平日と休日の2回
【ランチ&セミナー】今どきの玄米事情と題して
お集まりいただきました。

お弁当のおかず
古代餅 おはぎ 米ぬか

皆さんがご自宅にお持ち帰りにもなったお勧め商品

平日も休日も熱心に食に興味のある方にご参加を
いただき、食べるだけでなくお話しが発展していきます。

まるざ発芽玄米所でも、お召し上がりになれるお弁当ですが

アルテスペシャル版では
玄米ご飯おかわり自由
味噌汁 食べる甘酒 チョコレートケーキ
本当にスペシャルでした。




向こうで熱く玄米を語ってくださってるのは
オーナーの 山川瑞穂さん


こんなお話しをされれました。

ジャンクフード食べて未来の身体のことなど
考えもしない若い時、子供が出来た時に
この子たちには、ちゃんとしたものを食べさせたい

そう考えるようになった。

栄養満点の玄米食が、いいことがわかり
玄米を食べていきたいが、美味しくない、炊き方が
わからない、そこから勉強していき
自分で作ろう玄米を育ててみよう
美味しくお米を作るだけでなく、食べ方を伝えていきたい
手軽に食べれるものと玄米餅を考えた
そして拡販の為にニューヨークへも出かけていった。

両日とも、参加者様の質問から話題は発展していきます。
特に、平日クラスでは熱く燃えるものがあることの
話しに盛り上がりました。

玄米に熱い山川さん
西城秀樹さんのことに熱い私

特に、お若い方が秀樹さんのことに
とっても興味を持っていただきました。
歌だけでなく秀樹さんのセンスの良いバリの別荘の話し

秀樹さんの著書 
「バリスタイルの家」まで登場いたしました


ということで
美味しいものをいただきながら
好きな話しをするという こんなランチ&セミナー


次回は、ピザ ピザを作ろう!!

そうなってます。

ご案内できる日まで、皆様楽しみにお待ちください。



こちらが古代餅
食べきってしまったので、買い求めにいかなきゃ。
まるざ発芽玄米所
春日水神 
で手に入ります。

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ