6年間ありがとう | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

園児の時から通ってくれてたお友達とお別れでした。
寂しいね~


最初は体験から、本講座、夏休み、冬休みなどの
一日講座と 沢山のことを 学んでくださいました。


こうやって 子どもたちの成長を見てて思うこと
こちら側は 全く年を取った気持ちではないですが
子どもは 確かに成長しています。

身体も大きくなってますが、社会性の成長がみえます。
学校以外で 仲間に出会い、大人とも絡む
大事なことだと思います。



硬筆教室で最後に出展した作品の賞状
お姉ちゃんと 弟君 の2枚の賞状です。




そして、お迎えにこられたお爺ちゃんのタクシーで帰宅しました

セレブ小学生です(笑)





バイバイバイバイ

長い間 ありがとうね。受付おばちゃんも 2人と
お話しする時間が 楽しかったです。

永久登録だから 大人になっても習い事に来てね
いや その頃まで 私が元気でいなきゃ
受付おばちゃん やってられないですね。


お爺ちゃんがタクシーのお仕事してるので
お迎えしてくれてます。

予約 って形でね~


カッケー 小学生です。



硬筆・毛筆講座も長く続いていますが
ちょうど 人数も少なくなってきました。

綺麗に文字を書く事は 小さい時にきっちり
学んでいたら 大人になっても安心ですね。

まずは 体験参加をお勧めします。
 

硬筆・毛筆講座(幼児から小学生)

毎週火曜クラス
毎週水曜クラス

どちらも 15:30~18:30 フレックス制 到着時間から1時間

受講料 4400円(月額)体験は 1100円
講師 増田盛士
     丁寧にみてくださる男性の先生です

 

 


こちらのトップページ
の硬筆教室の案内のアイキャッチ写真に 2人の
可愛い写真があります。




アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ