あっさりラーメン | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。


2回目ワクチン接種の為に

近所までテクテク。


待ち時間には、ガンガン秀樹聞いてるから

名前呼ばれても気づかず。


接種後も、ちょいと用事のため、テクテク。

腹ごしらえ



あっさりかー。

今日は、それくらいがいいかと


こんにちは!


さっぱりラーメンひとつください。


あっさりね、と店主さん。

さっき見たのに、すぐに脳内変換。


まさに、あっさりでした。

懐かしいスープ味。

珍しく飲み干しました。


60年もこの場所で開業してるのに

一度も立ち寄ったことがなかった。


高松市民会館横に立地なので、

昔は芸能人が食べに来なかった?

なんて会話しつつ。


私の高校生時に、西城秀樹さんのコンサート

で市民会館には来てたよ!

そんな話しもして、


NHKテレビがずーと流れてるから

BS見れますか?


秀樹さんと、大杉漣さんのミュージカルドラマ

があるよって、なんで年配の方に勧めてるんだ?と思いつつ、これも秀活。


娘さんが、45歳

うー、秀樹好きドンピシャ世代ではないなー。



今日の、一方的お喋り秀活、終了〜



仕事に戻ってますが

お熱がなく、明日になりますように。