福井美余さん高松セミナー2日目 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。


2017年7月17日は場所をアルテカルチャー高松の中で
設定し 朝からと午後からの2つのセミナーを開催しました。


工藤真紀さんとのコラボセミナー
>>ブログはこちら


メイクにも使えるパーソナルカラーセミナー



美余パネルさんも4階まで移動、皆様をお迎えです。


まずはカラーセミナーからスタート
カラーとは・・・そこから説明
そしてみなさんがどのグループになるのか
簡易でわかる方法や、お隣の方と話しあってみるなど
ここでも会場は大盛り上がりです。

2台のクーラーも効かないほど熱気でありました。







みなさん、ほ~とへ~と。
そうなんだ~と納得の声でした。


美余さんの登場>>ブログはこちら




どの角度からも撮影OK
撮影されたエリアの方は早速にSNSに投稿しています(*^_^*)



その4つのシーズンカラーには特徴があります。
どうみられるか
可愛い、仕事ができる、クールになど

これから美余先生のメイクセミナーでは色で
印象が変わるメイクのデモがあります。

ジャンケンではこちらの方が勝ちましたので
代表でメイクしていただきます。

まずは工藤真紀さんにカラー診断をしていただいてます


いよいよメイク
みなさんに注目されて、ドキドキ
そして最高に気温が上がって暑くてドキドキだったと思います。



お勧めのコスメもご紹介
そして皆さんが手にとっていただくよう回します。
その都度、写メ。 あれから1週間で商品をお取り寄せし
使ってらっしゃる方もいます。

影響力半端ないです。



マスカラは5秒ギュートその位置で曲げるそうです。
私は間違ってやっていました。
翌日からすぐに実践しています。目




「どうですか?違いわかっていただけますか?」
美余先生がそう言ってるようなシーンです。



美余さんからの学び
2日間、同じようにメイクをお伝えしていますが
参加者さんが違うので、求めてるものが違います。
年齢も、タイプも違います。

瞬時に、お相手に合わせることができる。
自分の筋は曲げずに皆さんが喜んでいただけることを
提案できる、その柔軟性に納得いたしました。



カラーとメイク
コラボセミナーにご参加いただいた皆様は
こちらの方々です。 



おまけ

セミナーが始まる前の3人です。
これだけ長い時間ご一緒していても
意外に撮ってないのが、この組み合わせです。


福井美余さん、工藤真紀さん
いつも素敵なセミナーをありがとうございます。


そして2日間
アットホームな高松での出版記念セミナーに
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


まだお読みでない方は是非
本屋さんでお買い求めください。







美余先生とお会いできる次回の高松セミナーは
    コレ  こちら

お申込みフォームは>>こちら


講座が開催されてるのは ここ

 

講座の予約お申込みは
アルテカルチャー高松
   
電話        087-831-6832
     meil         info@arte-t.com
  お申込みフォーム 
shokopon



アルテカルチャー高松はこちらです矢印

  >>アルテカルチャー高松ホームページ