夏休み時間を作るのも自分次第と気づく | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

夏の終わりはカルチャーセンターがお休みできること
カルチャーのお仕事始めて約20年で気が付いた・・・

8月は第5週目まであります。
いくらお盆休みがあったとしても7月に前倒ししたり
8月は講座の回数減らしたりと調整しているクラスが
意外に多い。
だから案外、休みにできる日程が作れる!

本当に今頃気が付いた(遅いよね!)

松山が本店のらーめん工房りょう花のラーメンを食べる
夫は初でした。これはラーメンじゃないと訴えていました。


松山で新ビジネスを立ち上げたい方を
プロヂュースされてる方よりご相談事がありました。
カルチャーもビジネス候補にあがってると。
只今改装工事中の現場を見てほしい。
意見を求められました。

それなら行ってみましょうか~と8月の終わり
アルテカルチャー店を閉めをして
主人と1泊の夏休み気分でおでかけしてきました。

道後まで。


お仕事はこの先に、どんな形でサポートできるかは未定
ですが、今回の思い切った行動で
8月は休めることを知ったこと
2017年の夏休みの悪巧みができました。

発見の夏

9月も楽しい忙しいことが山積み
どんどん皆さんに面白いことをご提案できることは
私自身の元気にも繋がります。


いっぱい、忙しくして、いっぱい休もう~~2017年。
これからの働くスタイルを見直したいと決意した
私でした。

来年の夏は何処に行こうかな~
何処行けるようにお仕事しようかな~