高松第一高等学校卒業生の自主的な異年齢交流会ご案内 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

交流会の意味は?

そんな固いことを言っていたら何も始まらないかもしれません。
交流して楽しかった・・・から始まるその先は
参加してみないとわからないこと。

参加したい!そう思う時はどんな?
誰かに強く誘われた
その誰かも信頼のおける方であった
絶対にお勧め、間違いない、そう言ってくださると
参加したくなります。

過去に異年齢交流会に参加された方々の生声では
共通項のある方と共通の話題で場に納まることの
安心感、そして一体感と言っていました。


そしてそして、いい年した大人がジャンケンしたり
歌ったり、ダンスしたり
そんな単純なことで笑えること、これが交流会の
楽しさでもあります。

次回の目玉はこれ⇊


このフライヤーから想像するとしたら
テニス ですよね。
ちょと楽しい仕掛けがあります。お楽しみです。


私は、そんな交流会を立ちあげ幹事の一人です。

高松第一高等学校卒業生の
異年齢交流会


部活も学年もバラバラ、過去には20代~70代まで
参加されていました。
一高卒ならばどなたでも参加できます。

またまたその季節がやってきました
凝りずに5回目にもなります。


自分も高松一高卒業でした~
このブログをご覧になって声を高らかにされた方
是非、私までご連絡ください。


本当に楽しいです。
交流会から様々な繋がりが産れています。
まずはお友達や知り合いが増えること


これが一番楽しいですね。


☆9月24日(土)18:30~
高松リーガホテルにて
会費 5500円



ご連絡はアルテカルチャー高松
田野まで 



 
お問合せ、お申込みは矢印
お問合せフォームはこちら