家族でお買い物の恒例行事 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

目的があって出かけた場所
そこはIKEA神戸



3年前に現在の場所に、お店を移転
その際にお店のコンセプトを多少変更しました。
キッチンがあるレッスンRoom。
そこでは料理教室をすること。

リノベーションによって
内装や小物も変わったことで、備品も変更。
初IKEAで結構買いました。

2年前の2回目には、前回購入してよかったものの
追加購入。
移転後1年間、この場所でやっぱり必要と
思ったものもわかりました。


今年の3回目はお店のものは少なく
娘が始めた仕事アイシングクッキーで
必要なものを探しに。




毎年同じ日 8月26日 にお休みすること。
娘の会社の創立記念日に
不規則勤務の主人と私が
予定を合わせての買い物ツアーの休日です。


IKEAといえばミートボールご飯


もちろん垂水アウトレットもいきます。
女子2人に長ーいショッピングにおつき合いの
夫は場所移動しつつ、その場所のベンチで
居眠りしています。

こんなカレーランチも見晴し良い場所で
いただきました。





毎年、同じ日に同じことをする。
我が家の数少ない楽しみでしょうか。

目的は毎年違うことになり
進化したり環境が変わること。

柔軟な考え方だって取り入れていかないと
置いてけぼりですね。

ただ、毎回トラブルがあります。
運転はすっごく上手な夫ですが、ナビに合わせる
ことが苦手なんです。普段から人の話しは聴かない性格
ナビの声にも従わないんです・・・・
だから車内では大ゲンカです。

困ったものです。

IKEAを後にした時にはこんなに遅くなってました。
また来年に訪れることでしょう。