たたむのをやめてみた | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
洗濯物を干すのとアイロンをかける作業は好きなんだけれど、
 
 



 
たたむのがとっても嫌いです。。。
 
 
 
しかも暑くなってきたせいか、娘たち、一日に何回もシャワーを浴びたり着替えるので
 
 
洗濯物が大量絶望
 
 
せっせとたたんでは、それぞれの衣装ケースの上へ置いておくのですが、(仕舞うのは自分でやってもらう)
 
 
なーーーーーーかなかしまってくれなくて、
 
 
数日経つと、洗濯物が山のようになり、
 
 
まるでジェンガのようにそっと重ねていく状態うずまき
 
 
とにかく家事は毎日のこと。
 
 
嫌なことはどうにか改善できないかと考えて、
 
 
衣装ケースの上に箱を置くことにしましたウインク
 

 

 

それぞれの衣装ケースの上に置いて、洗濯物はもうたたまずに

 

 

乾いたらそのままポンポンと箱へ入れるだけ。

 

 

どうせジェンガの山から探して着ているんだから

 

 

たたんでなくても同じでしょうてへぺろ

 

 

たたむのも自分でやってもらうことにしました照れ

 

 

ジェンガの山が目に入っていた時は

 

 

早くかたずけろ~~~~ピリピリと見るたびイライラしていたけれど、

 

 

箱に入れてしまえばスッキリ。ノーストレス乙女のトキメキ

 

 

たたむのも自分の分だけで良いのでだいぶ家事の時短にもなりましたおねがい

 

 

日々のストレスはなるべく無くして、

 

 

一日中気持ちよく過ごせるようにすることが、

 

 

日々の豊かさに繋がっていきますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 
そのうち衣装ケースが空っぽになりそうだけどてへぺろ
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村