ハンガリーの方がよかったもの | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
日本へ帰国して1ヶ月。
 
 
欲しいものは昼夜問わずなんでもすぐに手に入るし、
 
 
自分で運転してどこでも行けるし、
 
 
一言でいえば、生活がやっぱりめちゃくちゃ便利。
 
 
電化製品も使いやすいし、キッチンも洗い場が広くて使いやすいし、
 
 
ユニットバスに改めて感動しトイレも高性能乙女のトキメキ
 
 
日本の素晴らしさを堪能している毎日ですが、
 
 
唯一ハンガリーの方が使いやすかったもの。それは、、、
 
 
立って使える大きなアイロン台キラキラ

 

上差し写真だと分かりづらいですね。これは日本のです。

 

 

アイロンと同じ高さくらいの、座ってやるタイプ。

 

 

昔から、家事の中でもアイロンがダントツに嫌いだったけれど、

 

 

ハンガリーのお家の立ってかけるアイロン台を使ってから、

 

 

その使い勝手の良さに、アイロンがけが好きな家事第一位になったほど。

 

 

ハンガリーのお家では、アイロンがけが好きすぎて、

 

 

下着やジーパン、T-シャツまですべてアイロンかけながらたたんでいたほど。

 

 

日本へ帰国したら、絶対コストコへ行って大きいアイロン台を買うぞ!!と決めていたのですが、

 

 

なんと、普通に近所のホームセンター(D2)に売ってました爆  笑飛び出すハート

 

 

これでまた、ルンルン気分でアイロンがけできますチューラブラブ

 

 

 

アイロン台買ったついでに、衣服が滑らないハンガーも売っていたので購入してみましたニコニコ

 

 

シリコン素材でカッターシャツなどもボタンをかけなくてもしっかりフィットしてずり落ちません。

 

 

やっぱりこういうところ、日本製ってすばらしいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、もう一つ、ハンガリーの方が良かったものは『食洗器』

 

 

大きなお鍋にフライパン入れて、さらに一緒に夕飯分の食器もすべて入る大容量。

 

 

しかも、水筒を食洗器にかけたら、1回で全部色が剥げちゃうほどの洗浄力!!

 

 

あの、業務用サイズの食洗器が懐かしいです泣き笑い

 

 

今は”これぐらい手洗いした方が早いのでは??”と思いつつ、

 

 

小さな食洗器でお皿数枚洗ってもらってますアセアセ

 

 

 

でもでもやっぱり食べ物は日本が美味しいキラキラ

 

とくに牛肉ラブ

 

 

歯が無いおばあちゃんでも食べれるんじゃないかしら!?ってくらいの柔らかさラブラブ

 

 

 

味はもちろんのこと、目で見ても楽しめる日本の細やかさには感動しっぱなしですピンクハート

 

 

ただ、どこへ行くにも車なので、
 
 
ランチでアルコールが飲めないのがさみしい。。。
 
 
ワインで乾杯白ワインのハンガリーでのランチが懐かしいかぎり泣き笑い
 
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村

 

 

 
 
 
Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます