父の日パーティー2024 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

父の日。

 

 

留守にしていた5年間含め、日ごろから家のあれこれをしてくれる義父。

 

 

日頃の感謝を込めて、夕飯のおもてなし。

 

 

 

この日は午後から吹奏楽コンサートへ出かけていたので、

 

 

大急ぎで、コンサートの帰りにお刺身やお寿司などを調達して。

 

 

全て手作りとはいきませんでしたが、心だけは込めて。

 

 

義妹ファミリーも来てくれて、生ジョッキ缶でみんなで乾杯生ビールキラキラ生ビール

 

 
 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

我が家のミニ菜園にせっせと苗を植えてくれて、庭の草むしりやお花をたくさん届けてくれる義父。

 

 

義父が植えてくれたバジルやピーマンを使っておかずを作ったら、

 

 

義妹も差し入れにバジルを使って作った三杯鶏を持ってきてくれましたウインク

 

 

 

私は畑のピーマンを使って麻婆ナスをナイフとフォーク

 

 

バジルの定番のカプレーゼや、あとは焼くだけの厚揚げや、枝豆、買ったものを並べただけだけど。

 

大勢で食べると楽しい&美味しさ倍増飛び出すハート

 

 

子どもたちはお隣の円卓で。

 

 

 

こちらの円卓は引き取り手募集中です下差し

 

 

 

実家の父へも無事おつまみセットが届いたみたいウインク

 

 

 

 
実家の近くに住む兄が、ビールを贈ってくれたみたいで、特に打ち合わせをしたわけではないのに、おつまみで一杯やるわ!と。
 
 
夫にも娘たちから、ジムで使うスポーツタオルのプレゼントがあり、
 
 
それはそれは喜んでいましたウインク飛び出すハート
 
 
 
感謝はしていても、なかなか日頃伝えることができていないので、
 
 
一年に一度、父の日にこうして感謝を形に表すのって大事ですね。
 
 
父たちのおかげで、こうして何不自由なく幸せに過ごせていることに感謝して。
 
 
いつもありがとうございますお願い
 
 
 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村