朝のおたのしみ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

今朝のスムージーはバナナといちご。


オーガニックのベリージュースで作りましたラブラブ



美味ラブ




今朝のお庭のミニ菜園ニコニコ




ミニトマト、初収穫ですおねがい



ミニトマトはお弁当に大活躍ニコニコ


毎日2粒ずつ赤くなってくれるとちょうど良いんだけどなチュー





庭の水やりをりしつつ、気になった子(お花)を詰んでお部屋に飾るのが毎朝のお楽しみラブラブ



今日はこの子たちガーベラ




そして今朝は特別に嬉しい日キラキラコーヒーのお豆開封の儀キラキラ


開けたてのお豆の香りはたまらんですラブラブラブ

ブラジルのお豆にしましたおねがい(カルディのお豆をスタバの入れ物へ笑い泣き



このときからブラジルのお豆にハマっていますピンクハート




深煎りで良いお色ラブラブ香りも最高キラキラ


ブラジルのお豆はクセがなくて、スッキリと飲みやすくて大好きですハート


モーニングコーヒーにぴったり!




ペーパーフィルターは使わずに金のフィルターを使っています。




ペーパーフィルターだと、お豆の油分や風味まで紙に吸収されてしまうのだそうですが、ゴールドフィルターならお豆本来のお味と風味をそのままたのしめるのだそうです照れ



こんな感じの細かいメッシュになっていて、ゆっくりドリップしてくれ使いやすい。なにより洗って繰り返し使えるので経済的。




庭仕事(と言っても水やりだけ)からのモーニングコーヒーは毎朝の癒し時間ですニコニコ





早く船便のビアレッティ届かないかなぁおねがい


エスプレッソも楽しみだおねがい



Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます