これで忘れない・・・ハズ。。。 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

ハンガリーではいつもギリシャヨーグルトを食べていました。

 

 

バケツに入ったこんなの。

 

 

 

 

 

 

でも日本ではお高くてアセアセなかなか手がでません泣き笑い

 

 

でも、やっぱりヨーグルトは固めが好きで、、、

 

 

苦肉の策で、水切りして。

 

 

出た水も栄養たっぷりなので、ミキサーの中にたまるようにして、あとで私がいただきますウインク

 

 

本当は一晩くらいしっかり水切りした方がレアチーズ風になってとっても美味しいのですが、

 

 

そうすると、あっという間に食べきってしまい、

 

 

それならギリシャヨーグルト買ったほうがお値打ちになってしまうので、朝起きてすぐ水切り初め1時間ほど。

 

 

家族の朝食時間までです。

 

 

今日は出た水(ホエー)にバナナとキウイを入れてスムージーをつくりましたニコニコ

 

 

はちみつもちょっぴり入れると飲みやすいです飛び出すハート

 

 

 

娘たちを見送るとき、玄関で「ハンカチティッシュ持った?」と聞くと、

 

 

たいてい「あ!忘れてた!!」と返事。

 

 

またお部屋まで取に行く毎日。

 

 

だいだい時間ギリギリに出ていくので、毎朝のドタバタを解消すべく、

 

 

玄関にハンカチティッシュコーナーを設置してみましたウインク

 

 

ハンカチとティッシュとマスク。

 

 

こうしておくと、あら、ティッシュがもう無いわ!と一目瞭然。(買ってこなくちゃ!)

 

 

これで忘れずに持っていけるはず。

 

 

下の段には折り畳みの傘と日傘。

 

 

 

上段には日焼け止め&虫よけグッズ。

 

 

お出かけ前のお支度は、この棚で完成キラキラ

 

 

しばらくこれでやってみますウインク

 

 

 

 

 

さて。今日から高校生の長女はテスト週間だそうで、

 

 

午前中で学校終わり。

 

 

お昼は家で食べるからお弁当は無しで。

 

 

長女用のお昼に焼きそばを作ったついでに、

 

 

私のお弁当ももれなく焼きそばウインク

 

 

お昼休憩は一人で食べているので、何でもアリですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

Ameba初のスキンケアブランドBORDER FREEcosmeticsより、楽天スーパーセール中に使用できる\シークレットクーポン/が出ています!

本日は【5のつく日】でさらにお得🉐

 

 

 

クーポンはこちらから下差し

イベントバナー