Galffis Cafe | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
今朝も朝ランからのスタート。

 

朝陽が濃いオレンジ色で、まるで高級卵みたいおねがい

 

今朝は−4℃で、息すると鼻が痛かったけれど、

 

今日はお友だちとカフェへ行く約束があったので、ケーキ分くらいは走らないと!と頑張って行ってきましたあしあと

 

 

 

 

今日は久しぶりにバッチャニー駅周辺へ。

 

 

この辺の建物、カラフルでとっても可愛いですラブラブ

 

 

「かわいいー♡」なんて思って写真撮りながら歩いていたら一度通り過ぎてしまい、

 

 

あわてて戻ったこちらのカフェで待ち合わせニコニコ

 

Galffis Caffee&Bar - Budapest

 

Budapest, Batthyány tér 2, 1011

 

 

コーヒーとチョコレートの専門店ラブラブ

 

コーヒー✖️チョコなんて、私の大好物✖️大好物ラブ

 

ただの癒し空間飛び出すハート

 

 

お豆の種類もめちゃくちゃ多くて写真に入りきらないほど。

 

 

小さなお店なのにコーヒー豆がぎっしり。棚の上段は紅茶で、こちらもいろんな種類がありました。

 

 

 

店内で頂くならこの螺旋階段を登って2階でお待ちください…と。

 

 

実はこのお店、リフトで下から注文したお品が上がってきて、さらにソファーの周りに敷いてある線路を通って汽車がケーキやチョコを運んでくれる…というちょっと変わったカフェ。

 

 

まだかまだか?と待っていたら、、、あれ?

 

 

普通にお姉さん螺旋階段から運んできたアセアセ

 

 

この汽車が運んで来るはずだったのですが、

 

残念ながら故障中だそうです泣き笑い

 

 

とりあえず写真だけ撮ってみた笑

 

 

フォンダンショコラとコーヒーが相性抜群ハート

 

アメリカーノを頼んだのですが、かなり好みのお味で思わず「うまっ!!」と言ってしまうほど私好みの酸味と渋みがちょうど良いコーヒーラブラブ

 

 

これはどのお豆?と聞いたらBRAZILだそうで、迷わず購入させて頂きました。

 

 

パッケージを開けたら5個入り個包装になっていて、なるほど!さすが!

 

飲む直前まで風味が逃げないようにという気づかいですねキラキラ

 

ここのお豆はリピート決定ですニコニコ

 

 

甘いものの後はしょっぱい系が欲しくなり、

 

ランチはバッチャニーの駅 目の前のWok n' Go へ。

 

 

ビーフとチキンのフォーをそれぞれ。

 

お肉が柔らかくてボリューミーでお腹いっぱい!とっても美味しかったですウインク

 

 

バッチャニー駅って、素通りすることが多いけれど、111番バス1本で家から行けるしなかなか便利。
 
 
お惣菜も種類豊富でどれもおいしそうだし、ご飯作るの面倒なときはささっと寄ってテイクアウトもよさそうですウインク
 
 
 
今日も大満足の一日ラブラブ
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます