2月スタート!本帰国までいよいよあと1ヶ月半! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda


曇っているけれど必ずどこかに大きくて美しい太陽はあるよ!っていう様な今朝の空。



今日から2月。


2月のカレンダーめくったら、楽しいイベントいっぱいで眺めているだけでワクワクが止まらないキラキラ



本帰国までラスト1ヶ月半!



全力で楽しむぞ!と誓った朝ウインク



まずは昨日運命の出会いをしたコーヒー豆を挽いて、癒しのコーヒータイムから。



昨日焼いたベーコン、玉ねぎ、オリーブ、マヨネーズ、チーズ入りの食パン。



みんな、夕飯後だというのに、ちょっと味見!味見!と、気づいたら今朝の私の分、こんなに薄いの一枚のみ泣き笑い


玉ねぎを生地に練り込むからかな?ふんわり甘くて美味しいラブラブ我が家の大人気パンのひとつですニコニコ





2月の楽しみなイベントの一つ。


娘たちがピアノを演奏する機会が3回もあるんです飛び出すハート


来週末から毎週演奏会ルンルン


長女はさらに受験曲もあり、次女はクラリネットも練習していて、


二人での連弾曲もあるのですが、とても暗譜は間に合わず、連弾のみ楽譜を見て弾いて良いことに。



とはいえ、スケッチブックに貼った楽譜がボロボロになっているので、


コピーしなおしてキレイに製本し直そうと。



自宅コピーでは20枚以上あるので面倒で、



とはいえコピー屋さんへ行くのもなぁ〜



そこで、ふと、いつも買い物へ行くRózsadomb Centerの中にある文房具屋さんの奥に、



そういえばコピー機があったはず!!


と思い出し、SPARで買い物ついでに文房具屋さんへ行き、コピーしてもらえるか聞いてみましたら、


OKグッと、文房具屋さんのおじさん、丁寧にコピーしてくださいましたおねがい



20枚で2000ftでしたウインク



帰宅して、一枚ずつズレないように丁寧にセロハンテープで繋いで、


本になるように両面テープでくっつけて。


ページをめくりやすいように角にテープを貼って。


背表紙にマスキングテープを貼って出来上がり。


普通の楽譜と違って、プリマとセコンドの2枚を間違わずに貼るのがややこしかったですアセアセ


製本作業はなかなか地味に時間がかかり半日作業でしたが、

でも、娘たちのステージのためなら‼︎


何よりの私の楽しみでもあるので、全然苦になりませんニコニコ


これで見やすくなったかな?


練習もラストスパート!頑張ってほしいですルンルン




そう言えば、SPARの冷凍食品コーナーで海老天見つけました!


お昼はおうどんでも食べようかと思っていたので、買おうかめっちゃ迷ったけれど、スイートチリソースって書いてあるし、今回は見送り…




昨夜の大根と鶏肉の煮物の煮汁に、揚げ玉と鰹節たっぷりで頂きました照れ飛び出すハート




今夜は家族の味見を免れた山型食パンピンクハート


明日の朝頂くのが楽しみラブラブ





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます