歯列矯正医院決まりました!! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda




長女の歯列矯正。



本帰国して1ヶ月半。



やーーーっと引き継ぎ先が見つかりましたキラキラキラキラ



なんと、回った歯医者の数7件!!



ほんっとに矯正歯科っていろいろで、ほんっとに言ってることバラバラで、、、



なのに一貫して費用だけは70万〜100万円ゲッソリ



もうダメかと思って、最後に行ったのは、長女の高校の最寄駅。



ここなら学校帰りに一人でも寄れる場所だねと尋ねた歯科医院が、



なんと!希望通りにハンガリーでつけたワイヤー器具をそのままで、費用も半額の45万円で引き継いでくれると言って頂けましたーお願いお願い



5〜6件目では、もう私も長女も疲れて来て、80万円でインビザラインに切り替えようか…と思っていたけれど、


最後に行った歯医者の院長先生が、めちゃくちゃ親身になって相談に乗ってくれて、



「ハンガリーで半分は治療済んでるもんねー。もったいないよねー。」と、



矯正専門の先生に、なんとかできるだけ安く出来ないか?と話してくれて、(私たちの目の前で相談)



通常の半額のお値段で引き受けてくださいました。




しかし、なぜ他の歯医者ではワイヤーの引き継ぎは無理だと言うのかしら?と尋ねてみたら、



歯医者は、自分の出身大学や就いた先生によって、矯正のやり方やゴールもそれぞれらしく、それぞれの信念やプライドもあり、「宗教みたいなもんなんだよねー」とおっしゃっていましたタラー



最後まであきらめないで良かった…



長女がこの高校に決めたのにもご縁があったみたい。



これからは月1回、学校帰りに一人で通ってもらいますニコニコ




しっかり最後までキレイにしてもらおうねキラキラ




♡今日のおやつ♡

友人に頂いた高級キャラメルラブ



銀歯取れないようにしなきゃ笑




にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村





Miranda’s Diary 【旧ハンガリー日和】 - にほんブログ村





下三角お気に入り集めてます