piano concert Vol,1 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
感動と興奮のリサイタルから一夜明け、
 
 
翌日は、娘たちのピアノの先生の,記念すべき第1回目のクラスコンサートでした🎵
 
 
先生とは前日も一日中リサイタルで一緒で、夜の打ち上げにもご参加くださっていたので、なんだか週末ずっと一緒だった感じ爆笑
 
 
 

こんな趣のある建物内のサロンでステキキラキラと思っていたけれど、

 

 

2年後にはまさか娘たちが弾けることになるとは飛び出すハート

 

 

先生の生徒さん11人だけのミニコンサートだったので、好きなだけ弾いてよいよ~♬とおっしゃっていただき、

 

 

次女はゴリウォークのケークウォーク(ドビュッシー)と、トロルドハウゲンの婚礼の日(グリーグ)の2曲。

 

 

長女はモシュコフスキー:エチュードOp.72 No.2 /ベートーベン:ピアノソナタOP.10-2 1楽章 / ショパン:エチュードOP.10-12 「革命のエチュード」の3曲。

 

 

さらに姉妹連弾で、チャイコフスキーの花のワルツと、鍵盤ハーモニカとピアノのドゥオで「ハウルの動く城」より、”人生のメリーゴーラウンド”の2曲も演奏させていただきましたルンルン

 

 

本帰国が迫ってきていることもあり、先生ともこれが最後の舞台だな~と思ったり、

 

 

今までの先生と創り上げたいろいろな曲のことを思ったり、

 

 

小さい子たちが、今まで娘たちが弾いてきた曲を弾いてくれたりしていて、

 

 

序盤から涙腺崩壊してしまい、ずっとハンカチ握りしめて、泣きっぱなしのコンサートでした泣くうさぎ

 

 

とっても温かいコンサートで、休憩タイムには、保護者の方が、

 

 

他の出演者にみんなでそれぞれメッセージを送りましょう♬と言って、

 

 

紙とペンを配ってくれて、お互いを褒めあうステキなコンサートでしたピンクハート

 

 

下差し娘たちに届いたメッセージラブラブ

 
ゲスト演奏では、昨日もハウスコンサートでお世話になったフルート奏者の菅野力さんが来てくださり(前日の打ち上げの際リクエストして急遽出演してくださることにお願い
 
 
2日連続で素晴らしい演奏を聴かせていただくことができましたキラキラ
 
 
先生と菅野さんの「春よ来い」は反則ですえーんもう、バスタオルが必要でしたアセアセ
 
 
とにかく優しい先生。
 
 
そこに集まる人たちもおのずと優しい人ばかりラブラブ
 
 
演奏が終わるとお互い「congratulationラブラブ」と声をかけあったり、
 
 
何度もスタンディングオベーションやアンコールがあったりルンルン
 
 
みんなで作り上げる、優しくて温かいステキなコンサートに、もう感動しっぱなしでした泣き笑い

 

 

 

 

山神先生、菅野さん、2日間本当にお世話になりましたハート

 

 

5年間のラスト舞台これにて終了ですルンルン

 

 

沢山のステキなステージで演奏させていただき、本当に良い思い出になりましたルンルン

 

 

 

 
 
演奏させていただいたコンサートあれこれ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます