次女13歳バースデー♬ | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

2月9日、次女13歳の誕生日。
 
 
いつの間にか長女の身長を越して、友だちみたいに仲の良い姉妹。
 
 
え?まだ12歳だったの!?とびっくりしちゃうほどお姉さんになりました。
 
 
お誕生日弁当はいつもとちょっとだけ特別感をだして。

 

 

ピラフの上にHAPPY BIRTHDAYのチーズを。

 

 

チーズカットするために5時起き昇天

 

思ったより字が目立たなくて、ケチャップライスにするか、黄色いチーズにすればよかったてへぺろ

 

 

長女のお祝いしたときの風船の『1』まだヘリウムガス残っていて、使えそうだったので、

 

 

次女の風船は『3』だけ買いに。

 

マムートの風船屋さんで購入して、ヘリウムガス入れてもらって、

 

 

そのまま手渡されるアセアセ

 

 

ビニール袋とかかけてくれないのね。。。

 

 

仕方ないから『3』持ったままトラム乗って帰りましたチュー

 

 

大きい『3』持ってトラム乗ったら、優先席のおばあさんが「ここ座る?」と席を譲ってくれそうになってアセアセ

 

 

大変そうに見えたのかしら?泣き笑い

 

 

大丈夫です~~~としっかり『3』抱えて立ってました笑

 

 

 

次女が帰宅する前に、部屋の飾り付け準備!準備!

 

 

思い出の写真を飾って、準備完了飛び出すハート

 

 

お友だちをお招きしてのバースデーパーティーは、学年末テストが終わってから、、、というので、

 

 

今日は家族で簡単にお祝いラブラブ

 

 

お友達とのパーティーの時はケーキを注文してあるので、

 

 

今日は簡単バスクチーズケーキを焼いて。

 

 

 

夕飯は、次女のリクエストによりコロッケ。

 

 

コロッケって意外と工程がいっぱいあって面倒で、

 

 

いつもスコップコロッケにしちゃうんだけど、

 

 

今日は丸いコロッケがご希望だったので、がんばって揚げました絶望

 

 

ついでにミニサイズのお弁当用コロッケも一緒に。

 

 

大好きなカボチャのポタージュは、冷凍かぼちゃとたまねぎニンジンミックスのこちらを利用して簡単に。

 

 

次女の大好物オンパレードの夕飯でお祝いルンルン

 

 

 

 

夕飯後は、姉妹で仲良く撮影タイムしていましたまじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

2歳差で女の子が生まれたときは本当にうれしかったなラブラブ

 

 

私が8歳離れた兄と二人兄妹で、

 

 

あんまり一緒に遊んだ記憶とかなくて、

 

 

仲の良い友達の姉妹がうらやましかったんです。

 

 

ケンカもするけど基本仲良し姉妹で、いつも楽しそうピンクハート

 

 

13歳おめでとう!!

 

 

ずっと2歳上の長女の後ろを追って、背伸びをして真似ばかりしていた次女だけど、

 

 

自分らしさや自分の得意なことに目を向けて

 

 

やっと自分の道を探し始めたみたい。

 

 

ピアノにダンスに英語に韓国語にクラリネットに、、、

 

 

とにかくあれこれ興味が湧いて次から次へと手をつけてアップアップしているけれど笑

 

 

あなたの笑顔が見れるだけでママは幸せだよー飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます