次女12歳おめでとう!! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

早いもので次女も12歳になりましたバースデーケーキ

 

 

お誕生日だし、お弁当もちょっぴり特別感を出したくて。

 

 

昨日焼いた丸パンで

 

 

ハンバーガーにしましたハンバーガー

 

 

 

見栄えがいいかな?と思って、パンに斜めに切り込み入れたら、具が滑る滑るアセアセ

 

 

クッキングシートでくるりと包んで。マジックでHAPPY BIRTHDAYと書いて、なんとか完成鉛筆

 

長女分はHAPPY SMILEニコニコ

 

 

具だくさんのクリームスープ付き。

 

 

こんなんでも、やったー爆  笑飛び出すハートと喜んでくれましたニコニコ

 

 

 

長女の誕生日と1週間ちょっとしか違わないので、

 

 

まだ壁には長女の名残が。。。

 

 

ごめん。変えるのすっかり忘れていたよ爆笑

 

 

買い物のついでに風船買ってこようと思ったのに、

 

 

まさかのいつも行くパーティーグッズが売ってるお店が定休日ガーンガーン

 

 

次女が帰宅する前には直してあげたくて、

 

 

ママ工作で爆笑

 

4を2にむりやりチュー

 

 

長女の飾りのままでは可哀そうなので、

 

 

次女用に飾りつけ。風船に空気入れて、

 

 

 

ヨイショ!ヨイショ!と一人で飾りつけキラキラ

帰ってくる前になんとか間に合った。。。チュー

 

 

 

今日のおやつはどうしよう??

 

 

お友だちがいつも手土産で作ってきてくれるプリンが大好きな次女。

 

 

ママも作って!と、ずーーーーっとリクエストされていて、

 

 

カラメルがうまくできなくて失敗続きだったプリンにリベンジ。

 

 

今日はお友達のアドバイス通りに、カラメルソース作るときは、鍋はかき混ぜないでじっと我慢。

 

 

やっとキレイに焼けたよ~イエローハート

 

 

カラメルも良い感じキラキラ

 

 

ってか、ウチの型のサイズに合うお皿がなかったタラーはみ出し気味アセアセ

 

 

 

お祝いはゆっくり週末にする予定だけれど、

 

 

お誕生日当日だからね。花火つけてお祝い飛び出すハート

 

 

 

ぷるんぷるんで美味しいラブ

 

 

 

夕方18時半からのピアノの先生のコンサートへ行く予定だったので、

 

 

夕飯は17時びっくりマーク

 

 

バタバタと準備して、

 

 

大好物の唐揚げと、お赤飯ハート

 

 

 

朝から小豆炊いておきましたウインク

 

 

バースデーディナーにしては、大忙しだったけれど、

 

食いしん坊次女が「おいしい!おいしい!」と言ってくれたのでよかったですニコニコ

 

 

 

 

ルンルン本日のコンサートルンルン

 

長女は月曜日に学年末テストがあるので、テスト勉強のためお留守番。

 

 

次女と二人のバースデーコンサートデートでしたルンルン

 

 

 

今夜も先生の優しいピアノの音色に癒され、

 

 

ヴァイオリンのの超絶技巧に驚きっぱなしの夜ルンルン

 

 

知っている曲がたくさんあったので、次女も楽しめましたニコニコ

 

 

 

 

 

いつもより早い時間に夕飯食べたので、帰宅してから「小腹がすいた。。。」と

 

 

結局みんなでまたまたお赤飯をおにぎりにして食べました爆  笑(21時タラー

 

 

 

12歳おめでとう飛び出すハート

 

 

なんだかバタバタしていて、あっという間に一日が終わっちゃったアセアセ

 

 

週末にゆっくりお祝いしようねピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村