【ハンガリー】ブダペストの廃墟バーに潜入!! | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 
ずっと気になっていた【廃墟バー】
 
 
昼間通りかかった時は、落書きだらけの独特なディープな雰囲気に、
 
 
ちょっと入るのは勇気がいるな・・・と思っていました。
 

 

Szimpla Kert

 

Budapest,Kazinczy u.14,1075

 

 

 

夜はまた一段とダークな雰囲気。。。

 

 

でも入るのを躊躇するまもなく、出てくる人も入る人もいっぱい!!

 

 

今日はお祭りですか?ってくらい賑わっていたので、流れにのってすんなり入店。

 

もともとは集合住宅だった、築100年以上の廃墟。

 

 

それぞれの部屋をバーカウンターや、DJのいるクラブのようなブースに改装してあって

 

 

ズンドンズンドンとにぎやかなところもあれば、割と静かに飲める場所もあり、

 

 

気に入ったドリンクとおつまみを買って、好きなところで飲む感じ。

 

 

若者ばかりで、場違いかしら?と思ったけれど、

 

 

老若男女いろんな人がいて、中にはハンガリー人ご婦人会みたいなグループもいたのでだいぶ安心ニコニコ

 

 

 

若者が集う場所・・・というよりは、あちこちカメラを構えている人がたくさんいたので、

 

 

観光地化しているみたい。

 

 

いろんな種類のクラフトビールやカクテル、ワインバーもありました。

 

 

集合住宅なのでいろんな部屋があり、まず初めにぐるりと一周探検。

 

 

2階建てで、中庭まであり、酔っぱらったら出口にたどり着けるか不安・・・というくらい中は迷路のように入り組んでいて、とても広かったです。

 

 

1階はクラブっぽくなっていて、踊っている人もいて賑やか。

 

 

2階の端っこはわりと静かだったので、おしゃべりしながらゆっくり飲むには2階が良いかもしれません。

 

 

 

ジャンクフードにビールなんてラブこれだけでウキウキしちゃう母たちルンルン

 

 

2杯目はワインバーへ行ってみました。

 

 

店員さんがとても丁寧に、どんなワインが好みか聞いてくれて、

 

 

テイスティングもさせてくれて、

 

 

しかも「こんにちは」と「ありがとう」は日本語完璧グッ

 

 

日本からの観光客も多いのでしょうか?

 

 

ドライでフルーティーな私好みのワインを選んでいただきましたハート

 

 

2階の端っこの席を陣取って、さんざんおしゃべりしていたのですが、

 

 

さてそろそろ帰ろうか!と周りを見たら、来た時よりもさらにすごい人人人!!!

 

 

座る席が無くて立って飲んでいる人いっぱいでした。

 

 

ゆっくり座って飲みたければ6時前には行くのが二重丸

 

 

気になっていた廃墟バー、本帰国前に行けてよかったーチュー

 

 

 

お酒がそんなに得意じゃないお友達が、

 

 

最後に私が楽しめる場所を・・・って考えてくれて連れて行ってくれたことが

 

 

なにより嬉しかったし、ブダペストでの楽しい思い出がまた一つ増えましたおねがい

 

 

本当にありがとうピンクハート

 

 

 

 

ただいまー!!と帰宅すると、夫が嬉しそうに「ちょと見て見て!!」と。

 

 

 

 

夕飯の片づけついでに、シンクの水垢をきれいに落としてくれていましたキラキラ
 
 
夕方から出かけたので、子どもたちにカレーを作ってくれて、
 
 
後片付けまでキラキラ
 
 
気持ちよく送り出してくれたことにも感謝ですお願い
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます