音楽家の新芽コンサート2024 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

ハンガリーに住む、日本人ピアノの先生合同の発表会。

 

 

『音楽家の新芽コンサート2024』

 

 

毎年やっていた会場が今年は取れなかったようで、例年とは違う会場でちょっぴり残念。。。

 

 

と、思いながら会場へ向かったら

 

 

ん?ここはなんだか見覚えがある!!

 

 

 

5年前、ハンガリーへ来て初めて、コンサートを聴きに来た会場と同じ会場でしたキラキラ

 

 

その時の写真下差し

 

 

現在。

大きくなりました~~~

 

 

 

5年前、この会場を訪れたときは、

 

 

まさしく、ザ!ヨーロッパ!といった感じのステキな内装で、あちこちキョロキョロびっくり

 

 

そんな中でのコンサートにうっとりでしたが、

 

 

まさか5年後に自分たちが演奏できるなんて乙女のトキメキ

 

いつもの会場よりこぢんまりしているので、緊張しないかもウインク

 

 

と言っていた姉妹でしたが、リハーサルが始まると、鍵盤が重いとか、すべるとか、家のピアノがいい、とかとかとかとか。。。

 

 

結局のところ”緊張してきた”ということらしい笑

 

 

 

始まるまで、建物内で写真撮影乙女のトキメキ

 

 

『音楽家の新芽コンサート』コロナで1回開催できなかったけれど、

 

 

今年で4回目の出演。

最初はプログラムの前半だったのに、気づけば後ろから2番目と3番目になりました。

 

 

姉妹は、ハンガリーでこのコンサートに育ててもらったようなものです。

 

 

今年は会場をおさえるのも大変だったと聞きました。

 

 

開催してくださった先生方には本当に感謝ですお願い

 

 

☆次女・・グリーグ:トロルドハウゲンの婚礼の日

 

☆長女・・モシュコフスキー:エチュードOp.72-2  ショパン:エチュード「革命」Op.10-2

 

☆姉妹連弾・・チャイコフスキー:花のワルツ

 

 

ルンルンアメンバー限定にてまたのちほど動画を投稿させていただきますルンルン

 

 

 

 

 

コンサートの最後に、たくさんの方に声をかけていただき、姉妹の演奏をほめていただきましたおねがいお願い

 

 

本当に温かいコンサートピンクハート最後に出演できて本当によかったです。

 

 

 

また一つ。ハンガリーでの素敵な思い出が増えました乙女のトキメキ

 
 

 

 

 

 

注意メッセージの無い方からのアメンバー申請は承認しておりませんお願い

簡単な自己紹介を書いていただけると承認しやすいです。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村

 

 

 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ
にほんブログ村
 
 
 
 
 
下三角お気に入り集めてます