フジコ・ヘミング | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

「ピアノを頑張っている娘さんたちへ…」

 

 

とご招待いただきましてお願い

 

 

 

フジコ・ヘミングのピアノコンチェルトへ行ってきましたルンルン

 

 

 

 

場所はイタリア文化会館大ホール。

 

 

 

ドナウ交響楽団との共演ですが、大ホールほぼ満席キラキラ

 

 

ハンガリーでのフジコ・ヘミングの人気ぶりがうかがえましたルンルン

 

 

イタリア文化会館・・・初めて入りましたが、響きも良く、とても素敵なホールでしたキラキラ

 

 

 

歩くのもやっとのフジコ・ヘミングさん。御年89歳びっくり!!

 

 

ステージに上がるたった3段の階段も支えてもらってやっとやっと上がる状態なのに、

 

 

さすがピアニストキラキラ

 

 

演奏は胸を打つものがありましたおねがい

 

 

3年前にもフジコ・ヘミングのピアノソロのコンサートを聴きに行きましたが、

 

 

コロナ禍を経て、また今年も聴けるとは・・・

 

 

3年前も「す、すごいびっくり」の一言だったけれど、もう、神がかっていますお願い

 

 

 

音が外れたり、演奏途中で迷子になって止まってしまったり・・・

 

 

などなどいろいろありましたが、

 

 

音色はやはり年齢を重ねたフジコ・ヘミングにしか出せない音だと感じました。

 

 

ショパン、ベートーベン、モーツアルト、それぞれの作曲家たちの思いを感じ取り、

 

 

それをピアノで表現しているようでした。

 

 

 

 

 

フジコ・ヘミングの波乱万丈の人生そのものがにじみ出るような魂の演奏。

 

 

アンコールのハンガリー狂詩曲第2番

 

 

喜び、悲しみ、出会い、別れ、など、人生で経験することがすべて詰まったかのような

 

 

とてもドラマティックな演奏でしたキラキラ

 

 

 

 

 

19時スタートのコンサート。夕飯を早く食べてから会場へ向かったため、

 

 

帰宅後、小腹が空いてしまいタラー

 

 

ブログ書きつつ至福の時生ビール

 

 

「ビール買ってあげたら泣いて喜んでた夫」のブログ見て、
 
 
お友達が差し入れしてくれた、このビールキラキラ
 
 
めーーーーーーちゃくちゃ好きラブおいしーーーーー乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
間違えたっていいじゃない、機械じゃないんだから。
 
     ~フジコ・ヘミング~
 
ーー音楽家の名言よりーー
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ
にほんブログ村