ブダペスト中央市場 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

 

 

今日も秋晴れの良い天気。

 

 

お友達とブダペストの台所!?外観も美しい中央市場へ行ってきましたルンルン

 

 

中央市場は初めて!というお友達と、ゆっくりと2Fのお土産物屋さんを見て周りましたニコニコ

 

 

 

ハンガリーへ来てから、ポーランド食器ばかり集めていたけれど、

 

 

こうして見るとハンガリーの食器も可愛いラブラブ

 

 
カロチャ刺繍柄の食器とか可愛くて欲しいな~と思ったけれど、
 

 

でも薄くて普段使いできなそうで、なかなか購入できないのよね。。。

 

 

 

ふとソープディッシュに目が行ってキラキラ

 

 
バスタブ型のソープディッシュなんて可愛すぎるラブ
 
 
ついでにいろんな種類の石鹸をクンクン匂い嗅いでいたら、
 
 
パプリカの石鹸がめちゃくちゃ良い香りでラブラブ
 
 
今度日本へのお土産はこれに決まり!!
 
 
 
ハンガリーらしいお人形のお店も、

 

 

 

 

くるみ割り人形が登場の季節になりましたクリスマスツリー

 

 

サンタさんの人形もあちこちにたくさん!

 

 

ツリーの飾りもいろいろありましたクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

チョコレート好きなので、ここへ来るとChoco Meは欠かせない!

 

いつものワインに良く合うベリーとナッツのチョコと、

image

 

 

期間限定クリスマスツリーのチョコにしましたピンクハート

image

 

 

市場の1Fのスイーツ屋さんのチョコも気になってラブ

 

 

だって。ほら、たっぷりナッツがチョコレートで固められてるなんて、美味しいに決まってるチュー

 

チョコ&コーヒーでいくらでもイケるヤツチュー

 

 

 

 

 

ランチは、中央市場の目の前のパブへ生ビール

 

 

For Sale Pub

Budapesto,Vamhaz krt.2,1053

 

 

 

天井や壁が一面メモだらけびっくり

 

みんな好きなこと書いて貼り付けていくみたい。

 

 

いろんな国の言葉で書いてあるメモ書きたち。

 

 

 

12時オープンと同時に入ったけれど、

 

 

席につくなり、どんどんお客さんが入ってきて、

 

 

あっという間に満席びっくりマーク

 

 

どうやら観光客にも人気のお店のようです飛び出すハート

 

 

 

 

 

テーブルに山盛りピーナッツが置いてあって、もちろん食べて良いんだけど、

 

 

 

ピーナッツの殻は床に落として良いんだって!!

 

 

そういえばお店へ入ってくるときに、バリバリ音がしていたわアセアセ

 

 

 

チェリービールで喉を潤してラブ

 

 

 

おもいっきりハンガリー料理のパブ。

 

 

豚肉にはビーツソースと付け合わせのポテトはパプリカ風味。

 

お豆たっぷりのグヤーシュスープ

 

一皿が大きいので、みんなでシェアがよいかも。

 

 

 
今日はチョコレートばかり買ってきたけれど、
 
 
帰宅してもなお、バスタブ型のソープディッシュ気になってますチュー
 
 
また買いに行こうかな~♪
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村