フジコ・ヘミングコンサート | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

いろいろ書きたいことが山盛りですが、なんだか最近イベント続きで書くヒマが無い…あせる

いろいろ前後しちゃいそうだけど、とりあえず、土曜日。

「フジコ・ヘミング」さんのピアノソロコンサートへ音譜

場所は王宮のすぐ側にある

Zenetörténeti Múzeum「音楽歴史博物館」


これまたステキなキラキラ


歴史が感じられる建物だわー音符

会場は、この建物内の小さなサロンホールで。


ち、近い‼️

フジコさん、もう86歳にもなられるのですね!

カートを押してゆっくりゆっくり歩いてこられて、「大丈夫かしら?」と少し心配になったものの、

ピアノの前に座った途端、

なんと迫力ある演奏‼️


どうやったらあんな優しい高音と深い低音と、大きなフォルテシモが出るのかしら??


もう、思わず拝みたくなる…


ピアノは、ハンガリーの作曲家「バルトーク・ベーラ」が実際に使っていたと言うベーゼンドルファー


世界でも限られたピアニストしか弾くことが出来ないそう。


いやーいろいろ素晴らしかったキラキラキラキラ


演奏会が終わり、外に出るとこれまた良い雰囲気グリーンハーツ


お友だちファミリーと一緒に夕飯を食べに行くことにルンルン



どこを歩いてもステキキラキラ

お城に見えるのは大学らしい。


向こうに国会議事堂も見えるおねがい



こんなに美しい街を普通に毎日歩けるって本当に幸せハート


今夜はこちらのベトナム料理屋さんに🇻🇳



良い音楽を聴いて、美味しい物を食べて、気の合う仲間とおしゃべりを楽しんでルンルン


大満足の一日ドキドキ