クリームパン復習 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

前回のZOOMパン教室で作った本格派クリームパンコッペパン
 
 
image
 
 
レッスンで作ったのは6個だったので、
 
 
あっという間に食べてしまい、
 
 
また作って!作って!と言われ続けて、
 
 
やっと復習がてら作ってみましたニコニコ
 
 
今回は倍量の12個!!
 
 
そうするとカスタードクリームも2倍量!!
 
 
お鍋でたっぷり作りますチュー

 

 

 

出来立て熱々を、バットに広げて、

 

 

保冷剤で急冷雪の結晶

 

 

こうすることで、カスタードクリームの傷みやすい温度を避けることができるそうです。

 

 

午後から作り始めたので、のんびりしていたら、あっという間にピアノの先生がいらっしゃる時間びっくり

 

 

めちゃくちゃ急いで形成したので、形がいびつ。。。ガーン

 

でもお味は美味しく焼けて満足ニコニコ

 

 

12個焼いても、お友だちにおすそ分けしたり、ピアノの先生にお土産に差し上げたりしたら、

 

 

やっぱりあっという間に終了笑い

 

 

また作って!次はチョコクリーム!

 

 

だそうです爆笑
 

 

 

 

 

夫がハンガリー人のお友達から手作りパーリンカを頂いてきましたキラキラ

 

 

薄ピンク色でとってもキレイ乙女のトキメキ

 

 

なんでも、自宅のお庭のチェリーから作ったパーリンカだそうですピンクハート

 

 

ほんのりチェリーのあま~い香りがして、とても飲みやすいスター

 

 

そして、この瓶がこれまた可愛すぎるラブ

 

 

終わったら一輪挿しにして使おう照れ

 
 
 
 
 
※パーリンカ・・・ハンガリーで造られる果物を原料とする蒸留酒。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村