テネリフェ島の旅⑤〜Santa Cruz de Tenerife & Laguna〜 | Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

Miranda's Diary【旧ハンガリー日和】

2019年4月~2023年3月までハンガリー在住。
Mirandaはハンガリー語の先生につけていただいたハンガリーネーム。
日常に”楽しい♬”を見つけつつ、日々心地よく暮らしていきたいです。
https://lit.link/Mstylemiranda

テネリフェ島の旅3日目はサンタ・クルス・デ・テネリフェへ。



以前スペイン旅行したときに、ふらりと寄った市場がすごく楽しくてルンルン



旅行先で、その土地の食べ物が揃っている市場をついつい覗きたくなりますニコニコ




ヌエストラ・セニョーラ・デ・アフリカ市場



アフリカ市場にもちゃんと⁈クリスマスツリーが🎄



入ってすぐ、「なんかアフリカっぽい匂いがするー‼︎」

アフリカっぽい匂いって何?って感じですがあせる


上差しのお店、すごくたくさんの種類のスパイスが売られていました。



南国フルーツのお店なんかも、カラフルで見ているだけで楽しいチュー






お次はアウディトリオ・デ・テネリフェへ。


流線形の屋根が特徴的なこちらの建物は、音楽堂として使われているそうです。



建物のすぐお隣は海。


そして岩がゴロゴロとありましたが、よく見ると人の絵がたくさん!



どうやって描いたんだろうねーなんて話しながらよく見てみると、ただの落書きだと思っていたら、、、

あ!リスト‼︎



ブラームスもある‼︎



音楽堂だけあって、音楽家の似顔絵が描いてあったのでした。

音楽堂の裏側へ回ってみると、あらピンクハートステキなカフェ発見ルンルン



海の見えるカフェで一休み白ワイン



南国ではサッパリと白ワインがよく合いますデレデレ


娘たちが頼んだレモネードも、レモンシャーベットになっていて、とても美味しかったですスター



娘たちは映え写真を撮るのにお忙しそう爆笑


何パターンも撮らされました爆笑



カフェで一休みした後は、サンタ・クルスのクリスマスマーケットに寄りましたオーナメント


クリスマスツリーあるけど、半袖短パンチュー



ここで写真を撮りたかっただけスター





お次はサンタ・クルスから車で20分ほど走り、世界遺産の街サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナに移動します車




ここは1823年までテネリフェの首都として栄えた街で、カラフルな街並みや大聖堂など見どころも多くありました。


Catedral de la Laguna


中ではクリスマスのミサをやっている様でしたが、観光客は入場不可でした。




お次もこれまた趣のある古い教会



Iglesia de la Concepción




南国の木々とカラフルな建物とのコントラストがいかにもリゾート気分を盛り上げてくれ、歩いているだけでも楽しい街でしたルンルン




本当はこの後、白い砂浜の海岸へ行きたかったのですが、混み過ぎていたのか駐車するのにも規制がかかっていて断念。



そのかわりホテル近くの海に行ってみることに。




足だけ浸かろうかニコニコ



なんて言って、写真を撮るのに夢中でいたら、




突然の大波で{emoji:アセアセ}




結局ずぶ濡れ{emoji:爆笑}{emoji:アセアセ}




そのままの勢いで、ホテルのプールで遊ぶ次女と夫。




私はさすがに12月に真水の屋外プールに入る気分にはならず、プールサイドで過ごしました。

(長女はお部屋でWi-Fiと戯れるチュー



夜もバイキングを堪能し、バーを楽しみ{emoji:白ワイン}キラキラ白ワイン



夜のプール貸し切り撮影会をしたりして爆笑



まるっと一日中楽しめましたラブラブ