やっぱり犬が好き | 蔵のカフェレストラン清雅のブログ

蔵のカフェレストラン清雅のブログ

安曇野で築120年の蔵を改装したカフェギャラリー。

地元作家の作品を展示。 生演奏を聴きながら贅沢なひとときを・・・

車が絶不調により久々に自転車で職場まで来たら若干息切れして運動不足を実感している店主です。

今週からパスタが変わっております。

 

♦小松菜とベーコン、エリンギのトマトパスタ

ほうれんそうに比べβーカロテンやカルシウムを多く含み、アクもなく使いやすい小松菜。冬を代表する野菜ですね。

食感を残した小松菜とベーコン、エリンギを合わせさわやかにトマトソースにしました。

 

♦寒ブリとミニトマトのペペロンチーノ

ブリのパスタ第2弾。

まだまだ旬のブリとトマト、黒オリーブを使ったペペロンチーノです。脂ののったブリとトマトの酸味、オリーブの塩気がベストマッチ。

彩りもあざやか。イチオシです。

 

♦豚ひき肉とカブのカレークリームパスタ

寒いとカレー味のものもいいですよね。

というわけで旬のカブとひき肉を合わせ、カレークリームパスタにしました。

カレー粉を炒めることで香りが立ちながらもクリームがまろやかにまとめています。

ひき肉のボリュームで男性にもおすすめ。

 

どちらも来月1日までの予定です。

15日より当店はグルメスタンプラリーというものに参加しております。

市民タイムス様の主催で松本から塩尻まで、参加店舗に行ってスタンプを集め、応募すると色々あたっちゃうという企画です。

ぜひこの機会にご来店下さいませ!