『 言葉の力 』

はじめましての方は ▶︎ コチラ

 

 

泣きながら一気に読みました。

私もこれからこんな恋愛をしてみたいなって

思いました。

 

 

このフレーズ聞いたことあります?

 

 

 

 

 

世界の中心で、愛をさけぶ

(通称セカチュー)

 

の原作本の帯に書かれた

キャッチフレーズ。

 

 

 

 

 

実はセカチューは出版された当初、

たいして話題にならなかった本です。

 

 

それが雑誌『ダ・ヴィンチ』に

寄せられた柴咲コウさんの書評が

帯に使われるや話題となり、

大ベストセラーへ。

 

 

 

 

その後映画化もされ

さらにはドラマ化もされました。

 

 

 

 

正直なところ

作品内容が今までにない

 

特別なストーリーだった

わけではない。

 

と個人的に思います。

 

 

 

 

 

でた、辛口。

 

 

 

 

 

 

でもこのコピー見たら

 

泣きながら一気に読みました。

私もこれからこんな恋愛をしてみたいなって

思いました。

 

 

 

一気読みしたくなるほど

どんなにステキな恋物語が

書かれているのだろう?

 

 

と興味をそそられる

良いコピーだよなぁと

今見ても思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

本の内容やあらすじは

まったく書いてなくて。

 

 

 

ただ

 

 

自分の感情状況

臨場感たっぷりに表現してる。

 

 

 

 

ここ、すごい大事。

 



美味しいランチを食べた。

家族で観光に出かけた。

美しい景色を見た。


出来事を淡々と伝えるより

感情を載せて書く。





知識だって同じこと。


得た知識を知恵として

あなたはどう活用しているのか。


独自の見解がないと

読んでて全然面白くない。





 

 

美しく書かれた

参考書を目指さずとも

ドロくさくていいから

 

 

 

あなたの経験と感情を

ジブンの言葉で書く。

 

 

これが読み手の心を

グッと惹きつけるのだ。

 

 

 

ノウハウ的の話なら

ググればわかる。

 

AIに聞いてもいい。

 

 

あなたのフィルターを通してきた

知恵や体験は唯一無二の武器。

 

 

あなたにしか書けない

話をしよう♪

 

 

 

 

正直に書くってそんなに難しいこと?

◉影響力0。ちっぽけな存在のままやり続けた先にあったもの。

◉ジブンの名前で生きていくということ。

 

 

 

あなたのブログをナミにノセる

世界観づくりを応援しています。

 

 

ナミでした。


 

 

世界観づくりプログラム

3ヶ月でブログの魅せ方が丸っと変身♡

 ⚓︎  期 間/90日
 ⚓︎  全6回/月2回 (1対1)
 ⚓︎  内 訳/個別6回+デザイン制作
 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

 

文章力をUPしたいあなたもポチっとな

プロフィールを見る