書くのが精一杯。

見やすさ、読みやすい

まとめる力が欲しい

Y様のご相談

 

 

 

ブログが短いのに

言いたいことがわかるし

読みやすい。

 

 

とお客さまから

言われることがある。

 

 

 

私は自分のブログが

短いとは思ったことが

ないんだけど(笑)

 

 

 

自分が読み辛くない

長さに書いてるだけ。

 

 

後で見返した時

削ったり、足したりして

調整する工夫はしてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・同じ言葉の繰り返し

・結論がなかなか出てこない。

 

 

こういった文章にすると

 

 

本当に

伝えたい言葉が

埋もれてしまう。

 

 

 

 

 

・行間をアケル

・適度に改行する

・写真を合間にはさむ

・漢字、カタカナ、ひらがなのバランス

・思わず開きたくなるタイトル

 

▶︎言葉一つでアクセス数アップ。読まれるタイトルの考え方。

 

 

いろいろ工夫する

ところはあるよ。

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

テクニックより

 

 

 

一番

伝えたいことは

何か。

 

 

 

これがあって

そこに焦点を

当てられてるか。

 

 

 

これが大事なんだよね。

 

 

 

少々読みづらくても

情熱的に書かれてたら

割と読めたりするし。

 

 


 

 

 

 

デザインも文章も

 愛 

 

 

書き終わったら

読み返そう。

 

 

 

 

 

 

1.相談会に申し込んだ理由

やっと書けるようになってきたブログ。書くのが精一杯で、見やすさ、読み易さなど、考えられず。もっといいものにするため、ハッキリ伝えてくれそうななみさんに相談しようと思いました。

 

 

 

 

 

2. セッション後に気付いた事や変化を感じた事は?

まずは全体が見えたことですっきりしました。理由やその先が見えないとなかなかやろうという気にならないもので。(取り掛かるまでに相当時間がかかりました) 

 

また、なみさんが苦労したこと、乗り越え方など、などもお話してくださって、大変参考になり、また励みになりました。

 

私は今回自分のブログを見やすくしたいと思ってご相談したのですが、具体的な方法EX3行ずつで改行、不要な文言を極力削る等、をきけてすぐ直そうと思います。できるところからやってみようと思います。

 

 

 

 

3.どんな方にこのセッションはオススメですか?

日記風のブログから抜け出せない人、

自分・商品を宣伝することにためらいがある人。

 

 

 

 

 

4.ナミの印象について教えてください。

クール!

 

だけど、実は親切丁寧な方でした。背伸びしない考え方、そのまんまのご自分を認めているからこそだろうな・・・素敵な人だなーと思いました。

 

 

 

 

 

 

▲ワードで作成してメニューも一緒に添削。

 

 

 

 

 

 

あなたの世界観づくりを

応援しています。

 

ナミでした。

 

 

個 別 相 談 会 

世界観づくり相談会(オンライン)

 ブログの印象チェック

 写真やイラスト選び方

 個性の打ち出し方

 ​ 詳 し く は コ チ ラ    >

 

 

 

その他のご感想


◉自覚していないことまで気付けて良かったです。
◉色を意識的に使って整えたいです!
◉自分らしいブログづくりのポイントがわかりました。

◉書き方でこんなに伝わる記事になるんですね。
◉なんとなくダサい感じをどうしたら改善できますか?
◉ガチャガチャした魅せ方から抜け出したい。

 

 

 


文章が苦手なあなたもポチっと

プロフィールを見る

 

 

Information