「ヴィジュアル音楽史」見本が到着しました! | 湯浅玲子 An die Musik~音楽に寄せて

湯浅玲子 An die Musik~音楽に寄せて

音楽学・音楽評論に関する執筆活動と、
杉並区阿佐ヶ谷の楽典とソルフェージュ、楽曲分析のための音楽教室「アルス・ノーヴァ」をご紹介しています。

暑中お見舞い申し上げます!

 

命の危険を感じるような暑さが続いています。

14時レッスン開始の生徒さん、相談して夕方に変更しました。

暑さを理由にこちらから変更の相談をしたのは初めてでした。

お子さんもですが、自転車で送迎するお母様の方が心配でした。

酷暑も災害のひとつと考えて、今後も対応していきたいと思います。

 

ところで、8月20日にONTOMO-shopで発売予定の

ポスター「ヴィジュアル音楽史」の見本が届きました!

ポリプロピレン加工で、しっかりしています。

光沢があります。

 

昨年の付録バージョンと比べると・・

右が付録教材の紙のポスター。

エアコンの風にあたって、全体的にヨレてきていました。

紙なので、どうしても耐久性が気になります。

日の当たらない場所に掲示していましたが、

それでも色もあせているようにみえます。

 

ポリプロピレン加工の「ヴィジュアル音楽史」ポスター、

立派になって帰ってきてくれたような感じです。

 

先に商品化された「ピアノ作曲家ツリー」よりも

二回りくらい大きいです。

そのため重さもあって、

100均の普通のポスター用両面テープだと

落ちてきてしまいました。

100均でも、「強力」とか、

何か一言プラスされているテープであれば大丈夫です。

 

教室では掲示もしていますが、レッスンで使うこともあるので、

これまでの紙のポスターは、

手元において説明用として使っていきます。

 

「ヴィジュアル音楽史」ポスターは、ONTOMOショップで予約中です。