古い使えないエネルギーは手放す | asobeの音

asobeの音

書きたくなったら書く。気が付いたことを、徒然と書いていきます。

ちょうど神楽のお部屋は、風の通り道なのか、他の部屋は全然なのに、風がごうごうと吹きまくっていたり、今日も、凄いなあ。って思ってたら、窓際に積んでた色々がどんがらがっしゃん。

・・・・・今まで、確かに、そんだけ風ふいても良く吹っ飛ばなかったな。というのが見事に吹っ飛ぶ。

 

・・・で、ちょうど「これ、もう使えないじゃないか」というフロッピーやら、買ったはいいが、wiiuには、別なのあてがっちゃったし使わないなあというUSBメモリー(未開封新品)は、パソコン作業で忙しい父上にはい。としつつ。フロッピーはさくっとばいばい。

・・・・ま、昔、ワープロで書いてた小説やら入ってるけど、ま、いいやーと。

 

もしも、で、また書くとしたら、設定も含めて、新しく書き直すだろうしねー。ということで、素直にバイバイ。

 

いつか、サロン開いたら使うんだーというのもちょっと整理しなきゃなあっと。なんかねー。こう、田舎の縁側みたいに、気楽に来て、まったりできるような場所を、いつか作りたい。

と、夢を描きつつ、どんな未来になるのかわからないけどねー。

きっと、パートナーさんができたら、一緒に作り上げていくのかなという気がする。

 

さて、古いエネルギーで、持ち合わせている知識とかで、だいたい子供のころにこうなんでしょっていうので、大人がこう言ってるに引っ張られてたりして、大抵、間違ってたりするし、合ってるんだけど、そもそも今とあの時と状況が違うよねと。

 

それは、もう古いエネルギーで、使えないエネルギーということ。

 

過去、どうだった、ああだった、も、今はどうなの?そうなの?で、違うわけで、もういいんだよ。頑張ったね、自分と、手放してあげる。評価は、いらない。でも、その時周りにいた人達ではなく、今の自分なら、あなたの事理解してあげるよっというのは、過去の自分に言えるかなあ。

 

ちゃんと一つ一つの物語にハッピーエンドをあげるために、自分を成長させよう。と思って、今、だけど、ずいぶん違う方向に来ちゃったけどね。自分自身をハッピーエンドにしたい。と思えて、今かなあ。今までそういえば、それなかったわ。

 

石たちも、昔の作品で、変わらず使えるのと、作り直して。てのもあるのは、エネルギー変わったり、方向が変化してるのもあるしねー。ずいぶん変わったもん。

 

で、今まで使えないやん。がびーんって思っていて眠らせてたUSBが、実は使えるとかなってたりね。なんだったんだろ。使えないって思ってたのがいつの間にやら、対応してくれるようになってて使えるようになっていたり。

 

同じドラマでも、何度も見てるんだけど、感想が変わる。とかもあったりね。それは、成長した証拠だったり。感情移入するキャラクターが変わることある。前は分からなかったけど今はわかるとかね。

 

古いエネルギーでも「まだ、俺たちの戦いは終わってない」みたいな感じで、まだ闘い中の人もいると思うから、この辺「それなりに自分に対して肯定的に」とか、色々と見方が変わってるかどうかが肝かもしれないねえ。

 

新たな段階に行くのかなってことで、断舎利がんばってきますわー。これからの新しい自分を生きるための準備しないとね。