自分を強くするひとりごと | 幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

労務・人事研修、お金に関するセミナーを担うFP(AFP、日本ファイナンシャルプランナー協会会員)です。人事労務セミナー、管理職研修講師を、お金に関するセミナー、節約セミナー、シングルマザー対象のライフプランセミナー、それらの執筆をしています。

先日のブログで、普段から「自分をほめている」と自己肯定力が高まり自信がつくという話をしました。

 

さらに、自分に話しかけている人は、人生の困難を何とか切り抜けられるといいます。

成功者の中にも、自分に話しかけている人が多いとのことです。

 

自分の目の前にトラブルや問題が起きたときに、 「自分ならできる」、「わたしなら可能だ」と、自分を肯定し、信じて、そのように自分に話しかけるのです。

 

これは、先日の自分をほめるお話と同様、「できる自分」になりきることで自分の持つ最高の行動を引き出すことが出来るようになるからです。

場合によっては、自分の持つ普段の能力以上の結果を出せることもあります。

 

反対に、「なんで自分ばっかり、、、」「私って、いつもついていないのよね」と、自分を卑下したり、後悔ばかりしたり、周りのせいにしていると、幸せはやってこないし、「出来ない自分」「不幸な自分」としての行動しかできなくなってしまうのです

 

 また、自分を信じ、自分に話しかけ、無事、何とか解決出来たときも「さすが私!よく頑張った!」自分を思いっきりほめてあげましょう

 

そういうことの積み重ねが多い人ほど成功し、幸運を手に入れることができるのです

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

イベントバナー

 

浜チョク

 

 

「オフィス輝歩」

女性のキャリア関係、経理・労務・人事関係の得意なFP(日本ファイナンシャルプランナー協会会員)のオフィスです。セミナー講師(人事労務に関するセミナー、お金に関するセミナー、管理職研修等執筆お金に関するライフプランニング節約・お金に関する知識、その他)主に行っています。