自分をほめると幸せになります | 幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

労務・人事研修、お金に関するセミナーを担うFP(AFP、日本ファイナンシャルプランナー協会会員)です。人事労務セミナー、管理職研修講師を、お金に関するセミナー、節約セミナー、シングルマザー対象のライフプランセミナー、それらの執筆をしています。

自分がほめられると幸せの満足度が上がります。 

 

本当は自信がなかったことや、自分では気がつかなかった才能などをほめられると大きな喜びになって、自信がわいてきて自己肯定感が高まります。

 

だから、自分で自分をほめてしまいましょう!

 

自信がついて自分の事が大好きになるだけではなく、「理想の自分」にどんどん近づいていくことが出来ます。

 

自分をほめるには、まずはひごろのちょっとした行動を口に出してほめてみましょう。

出来たら、言いながらにっこりとほほ笑むと気分もあがります。

 

自分をほめる言葉が多ければ多いほど自分を認めてあげることが出来て、自分を評価することが出来て、そして自分が大好きになりますよ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

イベントバナー