見た目も大事なのです | 幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

幸せになるためのお手伝い!女性FPのブログ

労務・人事研修、お金に関するセミナーを担うFP(AFP、日本ファイナンシャルプランナー協会会員)です。人事労務セミナー、管理職研修講師を、お金に関するセミナー、節約セミナー、シングルマザー対象のライフプランセミナー、それらの執筆をしています。

自分がもっと自分のレベルを上げて素敵な人達に囲まれたい、自分も憧れの人のようになりたい、と思うのであれば、自分の理想とする人達と仲良くなる事が一番早い方法です。

 

そういった人と友達になったり、その雰囲気や考え方を吸収すればいいのです。

 

でも、もしそういった環境にない場合には、そういった自分の理想とする人と同じような恰好をして「見た目」をそのようにすると同じような効果が得られるのです。

 

 人は「見た目」で人を判断してしまう傾向がありますが、それは、他人だけでなく自分の脳も「見た目」でだまされるのです。 

 つまり、自分がそうなりたいと思う人と同じような「見た目」となることにより、自分の脳もそのなりたいと思うような人になったと判断し、そのなりたいと思う人のような行動へと変わっていくのです。

着物を着ると自然とおしとやかな仕草になったり、露出度の大きい服装になると大胆で開放的になったりするのもそういった理由からです。

 周りに認められたいのであれば、「できる自分」を見た目から演出すると良いのです。

一流の人になりたいのであれば、身の回りの小物からでも一流のものに変えてゆくと良いのです。

ただ、それは自分を自慢したり、見栄を張るためではなく、最終的には自分の中身を含めたレベルを上げるためです。 

 

 

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 死別シングル育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

イベントバナー

 

ととのうみすと

 

「オフィス輝歩」HP

女性のキャリア関係、経理・労務・人事関係の得意なFP(日本ファイナンシャルプランナー協会会員)のオフィスです。セミナー講師(人事労務に関するセミナー、お金に関するセミナー、管理職研修等執筆お金に関するライフプランニング節約・お金に関する知識、その他)主に行っています。