徒然つれづれツレヅレ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ぽつーん
 
心の中にぽっかり穴があいたような喪失感汗
 
あぶない刑事の映画みると
いつもこうですショボーン
 
今日は実家に行こうと思ったけど無理
(でも父はお出かけ中だからちょうどよかったガーン
 
結局観ちゃうんです・・・2回ショボーン
 
「フォーエバー」「まだまだ」「さらば」
 
この3つはそうなのショボーン
 
だってね・・・
いろいろ考えちゃうんだもんショボーン
 
映画とか本とか
感動ものは苦手なんです
いろいろ考えちゃうし泣きそうになる
 
いや・・・泣くえーん
 
だから観たいとか読みたいとかよりも
しんどくなるので・・・ちょっと苦手あせる
 
刑事ものは大好きだし
小ネタいっぱいのコメディは大好き
 
だけど・・・だけど悲しくなるのは何故だろうえーん
 
そして、「さらばあぶない刑事」
映画館で3回
DVDで3回は観たはずなのに・・・
 
テレビ放映で初めて気づいたことひらめき電球
 
川澄を追いかけるユージ
BGMに流れる「RUNNING SHOT」
 
トオルの掛け声がはいっています
 
一番最初に
「大下せんぱーい!!」からはじまるんだけど・・・
キメのところで・・・
「足遅くなったんじゃね?」
 
今までコレに気づかなかった!!
やべー・・・トオル大好きやわ笑い泣き
 
一気にテンションあがる!
 
序盤と小ネタとカオルの登場には
めっちゃテンションあがります!
 
最後に出演者コメントがあるんじゃないかって
期待して録画したんだけど・・・
ないんだよねー・・・
沈んだ気持ちが上がらない
 
前に感想書いたとき
「デレデレしすぎ!」っていってましたが・・・
 
その後ドラマ観なおしてるときに
とんでもない回がありました
もっとあぶない刑事 第11回『結婚』
 
函館西署の女性刑事さんに恋しちゃうのよね
空港ですごくデレデレしてた・・・
 
そしてどことなく覚えていたアラビ
 
やっぱり『原点回帰』なのかガーン
 
ちなみにこのドラマでは
女性刑事さんには婚約者がいましたハートブレイク
 
かわって、映画
タカさんのハートを射止めた夏海さん
 
どうして私を・・・?の問いに
「ダンスが上手いからさ」
 
さすがダンディ鷹山ラブ
 
・・・アラビダンス苦手だガーンガーンガーンガーンガーン
あぁ・・・やっぱり無理なんだ笑い泣き
 
夏海さんの棺の前で
じーっと止まったままのタカさん
ユージの存在もスルー
でもカオルの一言で動くんです
 
あぁ・・・カオルになりたいてへぺろ
 
ウェディングドレス姿で
タカ&ユージを追いかけるカオル
 
「どっちでもいいから結婚してぇ!!」
 
一番好きなのは瞳ちゃんとカオルラブ
 
あわよくば・・・
この映画「終わる終わる詐欺」であってほしいハートブレイク
 
 
そして・・・超どーでもいい話
 
川澄をずっと「カラスミ」だと思ってて
爽やかイケメンだから・・・
なんかカラスミ(食べ物)みたいな渋さがないよなー
ネーミング間違えたんじゃない?
 
なんてくだらないことを思っていました
映画オープニング10分・・・
 
あと・・・・たづこちゃん
ユージの小学校三年生の初恋の思い出
 
静岡出身のユージ
野球少年だったはず・・・
たづこちゃんも静岡出身かな?
 
なんだこの感想てへぺろ