今日は方言の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

好きな方言、ある?

 

もー関西弁ですわなてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

スタンプにもありますが・・・

あれ、ちゃうちゃうちゃう?
ちゃうやろ~あれはちゃうちゃうちゃうわ
え~??ちゃうちゃうちゃう??
ちゃうちゃう絶対ちゃうちゃうちゃうって

まぁ有名ですよね

ちゃうちゃう = チャウチャウ(犬)
    ちゃう = 違う

これだけで4~5分繰り返す関西人あせる
 
でも方言って原産じゃないとだめなね
たま~にドラマや映画ででる関西弁
 
イラッとするのは関西人だけだそうですが
アラビも然り・・・
 
昨日 実は立ち飲み屋さんでecotaさんとデート
(それは↑後日UP)
 
目の前のテレビで
「さらば あぶない刑事」やってたのね
 
金曜ロードSHOW
 
・・・ハードディスクに録っていますが汗
 
のっけから「なにわの兄ちゃん」がでてます
関西弁うまうけど・・・ちょっと違和感てへぺろ
 
開始10分でいろいろ
カットされてるところに怒りつつ
 
結局見ちゃうのよね☆
 
最後まで観ちゃう・・・のよねガーン
 
長台詞が苦手な舘さん
番宣の時に嫌っていうほど聞いた話
 
そうやって観ると・・・
たしかに長台詞の時は
めっちゃ頑張ってはるてへぺろ
で、アドリブっぽいところは
めっちゃ楽しそう~~~
あぁ・・・完全版が観たい
 
今のアラビの願い・・・
 
講談社さん!!
早くあぶ刑事のDVDマガジン完結編
(さらばあぶない刑事)
 
を作ってください!!!
 
早く完全版が観たいぃ~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き