持久走大会 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!

アルパ奏者&数秘カウンセラーの藤枝貴子です。

今日は小学校の持久走大会!
1年生は850m走ります。




結果は77人中5位!!

生まれてこの方、運動音痴だった私には無縁の一桁番台に食い込んだ娘。

先週の試走では16位だったので
今日はものすごーーく喜んでた。

負けず嫌いな娘。

本心では10番以内に入りたい、
あわよくば1位にだってなりたい。

と思っているのに

「20位になりたい」

とか言うんですよね。

本当はもっと上を狙っているのに、それが叶わなかった時に傷つきたくない、という気持ち。
だから、最初から安パイを狙って、自分の目標を達成できたことにしたい。

分かります??

7才でも、こんなこと計算してるんですよ(笑)

私は、↑のことをママは分かってる、と伝え、

「自分の本当の気持ちに向かうことが大事なんだ!結果がその通りになるかどうかはどうでもいい!欲望をごまかすな、5位以内を狙えーー!」

と松岡修三ぶりの渇を入れ、送り出しました。

でも、娘のそういう気持ちとてもよく分かる。

いいこと言ったって自分もそういうところあるんです。守りに入るというか。

だから、娘に与えた渇は自分への渇でもあるな、と感じたのです。
自分の気持ちを無意識にごまかさないように。

こんな、何でもないようなネタでもブログをつらつら書き出していると、自分の思考が整理されますね。 うん、楽しい作業です。

それではまた!


LINE@やっています。
演奏予定詳細、数秘セッションなどについてはこちらでお知らせしています。
友だち追加

今後の主な演奏予定~

12月2日(日)11:30~ 朝霞市カフェ🈵
12月7日(金)18:00~ 越谷レイクタウンFREE
12月10日(月)19:00~市ケ谷、フォルクローレコンサート
12月16日(日)14:00~小鹿野町
12月18日(火)19:30~茗荷谷
12月21日(金)18:00~上里町カフェ

お問い合わせはこちらまで。
arpistakako☆gmail.com(☆→@)