【お知らせ】これからの私 | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!

アルパ奏者の藤枝貴子です。

今回のブログ放置は気合い入ってましたねー!

娘も晴れて小学生になり、何も問題なく学校生活を楽しく送り、私も相変わらずな日々だったのですが、ただでさえ更新が滞りがちな当ブログ。  少し思うところがあり演奏情報をこちらで告知するのを止め、すると元々他のネタも書いていなかったので結果半年以上の放置となってしまいました。

今後は演奏予定なども別媒体にて発信していこうかと思案中ですが、実験的にLINE@ を始めますのでご興味のある方は この機会に是非ご登録くださいませ🎵


アルパ奏者&数秘カウンセラー 藤枝貴子
友だち追加



このLINE@では公演情報などのお知らせ、また来月から本格始動する数秘を使った個人セッションの募集も行っていきます。

今年の1月から現代数秘術を学び、すっかりその魅力にハマってしまいました。

7月に提出した卒業レポートをもって、半年間の学びにピリオドが打たれたのですが、学んだことはアウトプットしてこそ!の信念で未知の世界では有りますがチャレンジを決意しました。

アルパも私は先生について学んだのは6年間。

パラグアイ留学も初めは、プロになる!という決意からではなく、ただただ「アルパのことをもっと知りたい」「自分が納得いくまで突き詰めたい」という想いだけで、奏者として活動していく気は毛頭ありませんでした。

それが師匠の、


「人前で演奏しなくてどうする!!!」
「帰国して、また別の仕事をしたら8時間が無駄になる!その時間路上で演奏しろー!!」

という一喝で目が覚め、帰国した翌日には地元の駅前でアルパを弾いていました。

あれから15年以上の月日がたっても、アルパのことをもっと知りたい、もっと突き詰めたいという想いは変わらず、きっと死ぬまで演奏していくんだなぁと思っています。

話が少しそれましたが、、

学んだことはアウトプットしてこそ、深みを増し、探求していく過程で、この道に終わりはないことが分かっていてもなお突き詰めていきたい。

私が扱う数秘術は生年月日と生まれたときの名前から数字を出し、二桁の数字(10~21)まで読みこんでいくのが特徴です。日本では一桁の数字で読んでいくのが主流なのですが、この二桁を出すことによって、より深く人生を読み込むことができる現代数秘術です

その数字から生まれもった資質や運命、今世での使命や学ぶべき教訓などを暗示し、自分の人生をどう生きていくべきかの道しるべとなるので「人生のブループリント」と呼ばれています。 

何か生きづらさを感じたり、何かをやりたいけどやりたいことが見つからない、うまくいかない、そんな時は生まれたときに選んだ道筋から離れてしまっている時なのかもしれません。

また、とても大切な人(家族や友人)なのになぜかすれ違ってしまう、そんな時に相手の持つ数字を知るだけで心の解決のヒントとなるのが現代数秘術です。 

私の数字から読む使命は好きなことを見つけ、それをマニアックに学び経験し、シェアしていくこと。

アルパの活動もよりここを意識してゆき、そして数秘カウンセラーとしての新たなチャレンジを始めます。
現代数秘術の師匠、なおみさん
一見落ち着いた冷静な雰囲気を醸し出しつつ、その内面はとても熱く、人の本質をうまーく引き出し導いてくれる素敵な方です。

ホント、つくづく出会いって大切だなぁと思います。

今後もこのブログの閉鎖は考えていませんが、当面の間情報発信はLINE@を利用していきます。

まぁ、これも始めての試みなのでまだドキドキしているのですが、今さらながらもう少しネット発信を研究していきたいと思っています。


最後までお読みいただきありがとうございました❤️