明けましておめでとうございます | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さま

明けましておめでとうございます!
2018年、すでに5日が過ぎてしまいましたが私は例年通り元旦はホテルニューオータニでの演奏があり、それを終えてやっとお休みを頂いています。

今年も幸先よくスタートがきれました。

⚫️2日は前々から娘と約束していたレイクタウンで1日遊び、

⚫️3日は何も予定がない!
年末にやり損なった掃除や片付けなどやろう!
と思ったら1日頭痛でうなされ、何もできず。

⚫️4日は少し頭痛を引きずりながらも、
来週早々の、とある新年パーティでの演奏リハーサル。

面白い組合せでしょ?
鼓と篠笛、アルパ。

初めての長唄挑戦に頭の中がショート寸前、そのおかげか(?)すっかり頭痛も治まり。

⚫️5日はようやくクリスマスツリーを片付け、今年のカレンダーを取り付けました。

無性にきりたんぽ鍋が食べたくなり、
作ってみたもののあまり家族は喜ばず、

「ご飯は?」
「おかずは?」

なんて聞いてくる!
いやいや、これひとつで完結ですから!!
ご飯も肉も野菜も全部入ってるではないか。


(私にとっては)美味しすぎた上に、
他二人はあまり食べなかったので食べ過ぎました。 

それから娘との冬休みの約束二つ目、「プリキュアケーキを作る」を決行。 

もう、翌日に持ち越したかったのですが
以前5日に作るって言っていたようで後に引けず。


気づいたら日付け変わってました。。


今年は娘も小学生になるので、
未知なる日常にドキドキしていますが
アルパの演奏とレッスンは変わらず、
心を込めておこなっていきます。

少し前までは、小学生になったら仕事を減らそうと漠然と思っていたのですが、
思っているうちにも、有りがたいことに沢山のご依頼を頂き、今年12月位まで土日の予定はかなり埋まってきている状況です。

アルパもバリバリやる🎵
娘の小学校生活にもしっかり関わる🎵
遊びも全力で🎵

ブログも頑張る🎵

そしてどんな時も
自分の「心地よい」と思える
ココロと体でいられるように意識をして。

今年も沢山の方とお会いできますように。


     チューリップチューリップチューリップチューリップ演奏予定チューリップチューリップチューリップチューリップ

⚫️キンテート・リベルタ
今回だけのコンサート


ケーナ、チェロ、歌、アルパ、ギターの編成で3ヶ所4公演おこないます。
ギターの清永さんとは初共演が叶いとても楽しみです!
カルテットのアルバムではアルパの重ね録りで収録した、「君の影になりたい」をギターとのデュオで演奏します。


⚫️誕生日お座敷ライブ

こちらはギタリストの寺澤むつみさんが毎年企画して下さっている、私の誕生日当日ライブです。 

今年も広島からラテンヴォーカリストの美春さんと、カプマリメンバーでお馴染みのパーカッショニストあゆみちゃんが駆けつけてくれます!!贅沢!!

恒例の自家製梅酒もふるまいます。
3年熟成されて良い感じに深~い味わいになっていますよ。


今年も彩り豊かなコンサートを
沢山お届けしていきます。

皆さまにとって
ハッピー&スマイルいっぱいの
一年となりますように。

2018年も宜しくお願い致しますニコニコ