スペシャルランチ付きコンサートのお知らせ♪ | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは。

南米の竪琴、アルパ奏者の藤枝貴子です。
今日はレッスンday。
お一人が体調不良によりキャンセルとなり、
思わぬ空き時間に思い立って更新です。
告知なぞを。

今週土曜日は、川越のフレンチレストランテロワールさんで、ランチ付きのアルパコンサートがあります。

我が家から車で5分。
月一回のお店で開催されているランチ付きヨガ教室にも毎月楽しく通わせて頂いている大好きなお店、テロワールさん。 
春にはアルパクラスの交流会もこちらでさせて頂きました。



お店の魅力はなんといっても素材の良さ!
旬の無農薬野菜、古代豚などこだわった素材選び、時間を惜しまず、手間ひまかけたお料理が毎回体に染み渡ります。

例えば、11月のヨガランチメニュー。

(左上)自家製サラミのサラダ
(左下)10時間煮込んだハヤシライス
(右上)カボチャとリンゴのタルト
(左下)ブラックベリーソーダ

なんと、10時間もコトコト煮込んだハヤシライス!

もう、この味わい深さは表現しきれない。

丁寧に作られたお料理は、食するときも丁寧になる。
ひと口ひと口噛みしめて、食べ終わるのが名残惜しすぎる!という感覚。

そんな料理を味わうことができる幸せ。

こんな風にアルパを、
一音一音を丁寧に弾いて、
弾き終わるのが(聴き終わるのが)名残惜しい!というコンサートをしたい、という思いがいつもあります。

このようなお料理をいただくと
いつも以上に自分の存在を大切に感じ、
労いの気持ちが湧いてきます。

いつも頑張っているご自分へ。

美味しいランチとアルパ演奏で、
もれなく「あったかい気持ち」をお持ち帰り頂けます。。なんてウインク

そして、テロワールさんは12月いっぱいで一旦閉店となってしまいます。

移転の予定とのことなので、新オープンが今から楽しみではありますが、川越でのランチ&コンサートは最後。。
スペシャルランチとコンサートで3000円!
かなりお値打ちです!

思い出いっぱいの場所で楽しく演奏したいと思います。