レッスン動画作成と脱白髪染め | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております 

磯部太美枝です

♪♪♪♪♪

  6月になりました。ここ数日は梅雨入りを思わせる様な雨が続いていますが、今週は晴れるでしょうか。

 

 決算処理を終えて、これまで取り組んでいたレッスン動画を順に仕上げています。生の演奏と違って、録音は何度もやり直せるだけに、どこまで拘って仕上げていくかはいつも悩むところです。

 ですが、最近は生徒さんの方から「もう一回やりたいです!」と言われる事が多く、やりがいを感じて楽しく取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 出来上がった動画は、YouTubeチャンネル「ピアノアルペジオ」から公開していきます。

 ぜひ見に来てください!

 

 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 話は変わりますが、先日久しぶりに大阪の美容院に行ってきました。地元にも美容院はいっぱいありますが、たまには都会に出て、美容院できれいにしてもらい街をブラブラしたいので、今回も思い切って行ってきました。

 久しぶりに電車に乗って、いつもお世話になっているCERE梅田に行きました。JR大阪駅から茶屋町の方向はいつもわからなくなり、今回も少し迷いましたが無事予約時間前に到着しました。

 

 

 いつもカットとデジタルパーマ、白髪染めをしていましたが、昨年還暦を迎えたので、今回から白髪染めはやめて、カットとパーマをお願いしました。

 けっこう伸びていましたので、とっても軽くなりました。白髪があっても気分は爽やかです!

 

 

 白髪染めをやめると、どんな色になっていくのかわかりませんが、これからは「優しそうなおばあちゃん先生」を目指したいと思っています。

 

 帰りはまずは1人ランチを楽しみました。

 何を食べるかすごく迷いましたが、いろいろ見て回ってカルネジーオウエストというイタリアンのお店のハンバーグランチにしました。サラダにデザート、コーヒーまで贅沢にいただきました。とってもおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

 ランチの後はHEP FIVEに行って、ウインドショッピングを楽しみましたが、還暦女性に似合うものは見つかりませんでした。

 私の買い物は近くのイオンが一番、先日のイオン感謝デーでは七部袖のシャツを3枚買いましたが、とっても気に入っています。

 

 

 その夜は気分よく、生徒さんのサポートボーカルを録音してみました。楽しく歌いましたが、残念ながら満足な出来とはいえず、また後日がんばる事にしました。

 「一度ボイトレに行ってみようかなぁ」とか考えてます。

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。

 充実した設備のレッスン室で、生徒さんんに合わせた取り組みを行い、楽しくレッスンしています。

 

 まずは体験レッスンからお越しください。

 詳細はアルペジオミュージックスクール