エレキギター&ピアノのデュオ「愛の夢」 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております 

磯部太美枝です。

   10月6日のレコーディング では、エレキギター&ピアノのデュオでのリスト「愛の夢」もレコーディングしました。その動画が完成しました。ぜひこちらもみていただきたいと思います。

 

 Franz Liszt - O lieb, so lang du lieben kannst

 フランツ・リスト「おお、愛しうる限り愛せ」

  ピアノソロ「愛の夢」の元になった曲です。

 

 

 この演奏で使用しているギターは、フランスのギター職人Gérard Defurne氏の製作による「Ibrida」というギターです。2019年に注文して作っていただいたものです。

 その後ライブでは何度か演奏していますが、レコーディングしたのは今回が初めてです。三和レコーディングスタジオのお力添えをいただき、素晴らしい音色に仕上げる事ができました。

 

 

  このギター関する動画はこちらから

  このギターの演奏動画 クラシックはこちらから 

  このギターの演奏動画 ジャズはこちらから

 

  このギターがフランスから届いた日の様子をつづったアメブロの投稿はこちらから

 

 演奏は、エレキギター:磯部寛樹 ピアノ:磯部太美枝です。

 寛樹とはいろいろな場面で一緒に演奏してきましたが、きっとこの演奏が最後と思います。

 

 

 

 画像は演奏シーンは流さず、曲のイメージに合わせたスライドショーにしました。

 写真は現在86歳の私の母、豊永弘子が撮ったものです。

 

 

 「雪が溶けて春がやってくる」そんな季節の移り変わりの頃の美しい写真から、地元の宇治の風景、アルペジオミュージックスクールへと繋いでみました。

 ぜひ美しいギターの調べと合わせてご覧ください!

 

 12月1日には三和レコーディングスタジオにて、リヒャルト・フランク先生と磯部寛樹、稲垣杏花と磯部寛樹のエレキギターとピアノのレコーディングをします。曲は寛樹のオリジナル曲2曲とパガニーニのカプリス1曲です。

 こちらの仕上がりもとても楽しみです。

 

♪♪♪♪♪♪♪

  

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。

 生徒さんに合せて、楽しい取り組みも行なっています。


 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 体験レッスンの詳細はトライアルレッス