対面レッスン再開 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

 「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

 磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

  5月21日、京都の緊急事態宣言が解除されましたので、対面レッスンを再開しました。
  

 いつから対面レッスンを再開しようかと考えていた時、生徒さんのお母さまから

「できればオンラインではなくて、 先生に直に習いたいそうです。 伺っても大丈夫でしょうか⁇」

とのメールをいただいたのをきっかけに、思いきって始める事にしました。

 

 オンラインレッスンにも慣れて、順調にレッスンを継続する事はできていましたが、やはり生徒さんと対面で、同じ空間で同じ音を聞いて行なうレッスンは、楽しくとても充実しています。
 「久しぶりに先生のグランドピアノを弾かせてもらって、 音の響きが気持ち良かった〜」
との感想もいただき、とても嬉しく思っています。

 

ピアノレッスン

 

 3月に予定していた発表会が延期となり、発表する事ができなかったレパートリーが、出来上がりを迎えていた生徒さんは、動画撮影をしてみました。
 とても上手に弾けたので、来週は本番に着る予定だったドレスを着て演奏してほしいと思っています。
 

ピアノレッスン

 

 発表会で連弾を予定していた生徒さんは、初合わせをしました。

 ソロのレパートリーは、お互い発表し合って、とても楽しい時間になりました。

 

ピアノレッスン
 

 外出自粛の期間は練習時間がたっぷりあったので、皆さんよく練習してレベルアップする事ができたと思います。

  その成果を発表するためのイベントの開催は、もうしばらくは自粛しようと思いますが、動画発表会などの新しい企画を考えていきたいと思っています。
 ぜひみんなで盛り上がっていきましょう!

 

 ♪♪♪♪♪♪

 

 アルペジオミュージックスクールでは、感染予防対策をしっかりして、レッスンしています。
  

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 体験レッスンも再開しました。
 詳細はトライアルレッスン

 

 親子リトミック音楽教室 プレアルペジオも再開しました。
  詳細はプレアルペジオ