2020年 ウェブ発表会 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

京都府宇治市で音楽教室&ピアノ教室

 「アルペジオミュージックスクール」を主宰しております

 磯部太美枝です。

 ♪♪♪♪♪

 対面レッスンを再開して2週間余り、教室にも活気が戻ってきました。レッスン室から音楽が流れる毎日、とても楽しいです!

  生徒さん1人1人、目標を持って意欲的にレッスンしています。

 

 小学校5年生の生徒さん、先週発表会レパートリーを動画撮影をしたところ、とても上手に弾けたので、本番に着る予定だったドレスを着て演奏してほしいとリクエストしたところ、ドレスを着てレッスンに来てくれました。

 いつものレッスン室ですが、譜面台をはずしてピアノの屋根も開けて発表会のセティイングにし、3曲通して演奏しました。
 

 聴いているのはお母さまと私だけでしたが、かなり緊張感があった様に思います。リハーサルをしてから本番、練習の成果を発揮して力一杯演奏できました。途中お母さまのビデオのメモリーがなくなるというハプニングがありましたが、気をとられる事もなかったです!

 予定していた発表会に向けて、コメントと写真入りのプログラムを作成していました。
 一緒にご紹介させていただきます。

 

ピアノコース小学5年生の生徒さん

 

「エリーゼのために」を弾きたくて、昨年8月から磯部太美枝先生にピアノを習い始めました。

初めての発表会で緊張していますが、最後まで頑張って弾きます。(小学5年生)

 

演奏曲

ブルグミュラー作曲 アラベスク
ベートーベン作曲 エコセーズト長調

            エリーゼのために

 

 

 初めてのピアノ発表会は無観客のウェブ発表会になってしまいましたが、素敵な出来上がりとなりました。
 ご家族、ご親戚、お友達をはじめ、たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。
 そしてこれを1つのステップに、これからも腕をみがいていきましょう!

 

 今年のイベントの開催は、もうしばらくは自粛しようと思っていますが、このような形のウェブ発表を楽しんでいきたいです。
 ドレスを着る事で気分も変わり演奏にも力が入りますので、発表会に向けて準備していた生徒さんは、ぜひ着替えて演奏してほしいです。ですが、もちろん普段着でもOKです。

 それぞれのペースで曲を仕上げて、どんどんウェブで発表していきましょう!

 

 ♪♪♪♪♪♪♪

  

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 新形コロナ感染予防対策をしっかりして、レッスンしています!
  

 アルペジオミュージックスクールでは、ピアノ、ギター、ドラム、ベース、リトミック、音大音高受験、各コース生徒募集中です。
 各コース、丁寧な個人レッスンです。
 詳細はアルペジオミュージックスクール

 

 体験レッスンの詳細はトライアルレッスン

 

 親子リトミック音楽教室 プレアルペジオの詳細はプレアルペジオ