リスト協会主催 ベルトラーン・ジロー先生 演奏会当日 | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

 11月3日、リスト協会主催の演奏会 ~フランスのピアニスト、ベルトラーン・ジローさんをお迎えして~に行ってきました。

 

 演奏会の会場である会員制のサロン「クラシカ」は芦屋駅から徒歩2分、すぐにわかりました。

 MTビルは面白い形のビルでした。

 

 

 

 

エレベーターで3階に上がると、素敵なホールでした。

 

 

 

 開場と同時に到着したので、ステージかぶりつきの席に座る事ができました。ジロー先生の指の動き、ペダルの踏み方などもよく見えて、すごく良かったです。

 ジロー先生は第1部ではリストの曲を4曲、第2部ではフランスの作品3曲を全く途切れず一気に演奏されました。、音色も豊かで、迫力もあり、どの曲もあっという間に終わったように感じました。アンコールのショパンノクターンも素敵でした。

 スペシャル・ゲスト宮田及梨子先生とフランク先生のデュオは演奏が素晴らしいのはもちろん、宮田先生がお花を配って回られたり、英子先生のダンスが飛び出すなど、色々な演出もあり、楽しい一時でした。

 そしてクラシカの音響はさすが終始心地よかったです。

 

 

 ジロー先生のCDも特別価格で販売があり、さっそくシャブリエのものを購入させていただきました。

 サインもいただき、記念写真もたくさん撮っていただきました。

 

 

 

 とても楽しい演奏会でした。本当にありがとうございました!

 

 明日はジロー先生の公開レッスンです。アルペジオミュージックスクールからも2人受講させていただきます。帰ってからも受講する曲のレッスンをしました。

 明日はしっかり勉強させていただきたいと思います。

 

♪♪♪♪♪

 

アルペジオミュージックスクールでは秋の生徒募集中です。
ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音高音大受験コースを開講しております。
レッスンの詳細はアルペジオミュージックスクールホームページをご覧ください。

 

アルペジオミュージックスクールホームページ