ベルトラーン・ジロー先生 公開レッスン | 京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

京都府宇治市で音楽教室を主宰 磯部太美枝のブログ

アルペジオミュージックスクール&プロダクション
京都府宇治市小倉町西浦 
℡.0774-69-1839
http://arpeggiomusic.jp/

♪ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音大音高受験
♪Into the night 活動中

 11月4日、昨日の演奏。会に引き続きリスト協会主催のベルトラーン・ジロー先生の公開レッスンを聴講しに行って来ました。

 

 公開レッスンは西宮のレッスン室で、フランク先生の通訳で行なわれ、受講者は9人でした。アルペジオミュージックスクールからは2人の生徒さんが受講させていただき、私は7人の生徒さんのレッスンを聴講させていただきました。

 

 

 小学3年生 澤村陽菜佳ちゃん、W.F.バッハの春とシューマンのサンタクロースのお爺さん、小学4年生の生徒さんは、ベートーベンの悲愴の3楽章とショパンのエチュードOp.25-2をレッスンしていただきました。

 

 ジロー先生のレッスンは全て、お手本の演奏をして教えてくださり、わかりやすくとても勉強になりました。

 レッスンしていただいた事をしっかり身につけて、コンクールに向けてますますがんばっていきたいです。

 

 

 

 

 

 四方萌香さんはハンガリー狂詩曲第12番で受講されました。音楽的な表現についてのご指導が中心でした。

 

 

 

 


 途中ドリンク・タイムにはおいしいお茶とお菓子をご馳走になり、とても楽しい時間も過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

 昨日の演奏会、今日の公開レッスン共にとても良かったです。ジロー先生、そしてフランク先生本当にありがとうございました。

 

 

 帰ってからは発表会に向けて、レッスンをしました。みんな意欲的にがんばっています!発表会も楽しみです。

 

♪♪♪♪♪

 

アルペジオミュージックスクールでは秋の生徒募集中です。
ピアノ、リトミック、ギター、ベース、ドラム、音高音大受験コースを開講しております。
レッスンの詳細はアルペジオミュージックスクールホームページをご覧ください。

 

アルペジオミュージックスクールホームページ