Relax(リラックス)第3弾! | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 今週もしつこく、しつこくリラックスのご紹介です。展示会に行っても実際、ある程度「購入するぞ〜」と思っていないとなかなか聞けない部分をご紹介していますが今回は、この扉に付いた突起部分に注目。扉を開く取手は別にあるし、足の脛にぶつかるこの部分。「お飾り」でもなさそうだし…。実は、これ就寝時にサードシートを横にずらしてベットにする際、シートを乗っける部分なんです。今回は、サードシートの代わりに別のベット用パーツを乗っけてみました。本当は、横長のサードシートを横にズラしてベットにするので安定した頑丈なベットになります。でもこのままでもシートが広がって座りやすいような、バスの補助席のような感じですね。

 また、テーブル上部のルーフラックの扉の間にあるこのテッシュボックス。テッシュ置き場と行った方がいいかな。今や一部屋に一箱は置いてあるテッシュ。自家用車の中でも人の手に渡りどこに行ったかわからない時はありませんか。大体は、シートの下に転がっていたり後ろの人が使って後ろのトランクルームの上に有ったりとか。特にキャンピングカーになると荷物でわからなくなったり…。アルペジオのオリジナルカーにはほとんどのタイプに「このテッシュ置き場」が存在します。せっかくのくるま旅、テッシュごときに喧嘩したくないですからね。