気軽に始めるならコンパクトカーも有り。 | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 ハイエース系キャンパーのご紹介が続いていましたが、この辺でコンパクトカー「MOLTO(モルト)」をご紹介!トヨタのタウンエースをベースにしたMOLTOは、一見、普通の乗用車。街だって、スーパーの駐車場だって大丈夫。「キャンピングカーらしくなくて、つまらない」と言う意見も有りそうですが自由度は「大」です。

 春に内装をちょっと変えたモルト!。内装インテリアの材質が変わったのとシートの柄を少々変更しました。シート素材は、手触りが柔らかくて丈夫な素材。接近した写真をアップします。「座り心地は?」っと言うことで滅多にない後部座席に座って撮影してみました。向かいの席やテーブルまでの距離感、収納ラックまでとか。テーブルは、やっぱりコンパクトだけど両脇の台を有効に使えるのでランチプレート2枚分はOKかな。右後部サイドを固めるのは、上に2つの扉付き収納棚、その下に側面に柵付きの棚。台となっている下部収納部分には、上蓋式冷蔵庫と蓋付きシンクが潜んでいます。台には、丸い蓋つきのUSBポート、その横にタブレットなどを立てれる溝、AC100Vのコンセント2口が装備されているのでちょっとした作業も可能。居ながらにして冷蔵庫に手が届き、テレビも見れて遊べる。テッシュボックスももちろん完備です。